スポンサーサイト


凍死ではなく凍止

突然ですが。。。

ゴキ様用凍止ジェットです。
マイナス75度、4秒噴射でフリーズしてしまうというもの。

春ごろに夏に備えて買っておいたもの。
”買ったけど今年は出番がなかったね。。”。
などとパパさんと話していた矢先、
先日、朝、ベランダに出たら壁にゴキ様が張り付いていた。
(家の中ではなく外での話ですよ)

さっそく試してみる。確かにフリーズした。
凍死ではないのでその後すぐ叩いて成仏してもらった。
(すべてパパさんの作業)

もう季節的に元気がなかったからシュっとしただけで
壁から落ちたけど。。真夏の家の中だったら
4秒間あたるように噴射するなんて無理だと思うけど。。。
4秒って結構長い。
ゴキ様がそんなにじっとしてるわけないじゃないですか。
シュッとかけた瞬間ススッと家具の隙間にでも逃げ込まれた
りしたら。。。。

確かに殺虫成分が含まれていないから
安心して噴霧できるというのは良いけれど。。。

しっかり成仏してもらう為には
やっぱり殺虫剤の方が良いと思うわ~。

ところで
凍死ではなく凍止ということは。。。。
フリーズしたものをそのまま放置しておくと
自然解凍で復活?するのかしら~~?(笑)


凍止ジェット初体験の個人的感想をちょっと書いてみましたぁ~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
ひぇ~~~~~ッ!
下水からですか。。。(;'∀')
そ、そうですね、飛ぶし。。。。
ううう、、も、もうこれ以上。。。
ゴキ退治は人類の永遠のテーマですね。
瞬間噴射で凍死させるものを
開発してほしい。。。です。

No title

あはは!我が家も手を汚すのは、私よ(・・;)
姉のところが去年使ってましたよ。
凍死かと思ってましたよ。
ゴキちゃんは飛ぶし、側溝からも来るのよ(汗)
我が地域は下水道が普及してないから、下水からも上がって来るわ。
きゃ〜って感じです!

Re: うだんさんへ

こんにちは。
えらいわ~うだんさん。
ゴキ様は男性でも怖がりますよね。

私ナメクジは全く平気~です。
野菜についている青虫系も平気で~す。
でも
蚊と蜂とゴキ様はダメです。

Re:みかんさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
通常の殺虫剤は私も殺虫成分でベタベタしたりニオイとか
がいやで部屋の中で使うのはいやだったんで
これはいい!と思って買ったんですが。
どうなんでしょうね。まだ一回使っただけなので
なんとも言えないのですが。。。

私も夫がいる時に出てくれるよう祈るばかりです。
そうじゃないと私一人で戦うことになりますから。。。(-_-;)

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。4秒って長いですよね。
凍死ではないけど復活はしないと思いますよ。
たぶん。。。。分からないけど。。。。

Re:秋花さんへ

こんにちは。
私もよく分からないのよね。そんなゾンビみたいなことあるかしらね。(笑)
実験もしたくないし。。。(笑)
でも行動停止で殺虫ではありませんって書いてあるのよ。


Re:malinさんへ

こんにちは。
malinさんのとこは上層階だものね。
でないよね。いいな。
うちはたま~にね。

私もよ、一番きらい!
恐怖症よ。

No title

こういうのもあるんですね!
とどめはご主人、そうですよね~~
わが家は「手を汚す」のは私なんですよ。トホホ
レタスについたナメクジも泣く泣く私が捨てました。
自分でしろ!だって。ホントはコワイんだと思います。
後日、ベランダでゴキちゃんを見つけた時もそう。
絶対コワイんですよ(笑)

こんにちは

家でも 買うのを 検討したんですよ、
普通の殺虫剤 吹き付けて いつかは ころりと
行くだろうが いぬねこに よくないなって
で 凍止は どうよって 言い出して
誰が 片づける?って聞いたら みんな
わたしを指さす
「あほー」って それで会話は 終わりました(^^ゞ
たのもしいだんなさんが 居る人がうらやましい

No title

こんにちわ。

へ~、凍死だと思ってました。
4秒って、長いですよね。

No title

以前勤めてた会社の人がそれ気に入って使ってたけど、そっか、一時冷凍で解凍されると生き返る可能性があるんだ。(⌒_⌒;

ひぇ~、ゾンビのよう。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

No title

おはよ~♪

始めてみたよ。
うちはまだ家の中でゴキにお目にかかってないから
こういう系は常備してないんだ。
確かに。。。4秒は長い。
瞬間冷却とかじゃないと無理だよね。

あたし、この世でゴキが一番怖いねん。
出てきたら腰抜かす~
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
