スポンサーサイト


秋の夜長はホットワインで


おととい夜に早くも木枯らし一号が吹きました。
その日の昼間は汗ばむくらいの暖かさだったのに。。。

電気ヒーター出しました。(早っ)

ちょっと肌寒い夜は
ホットワインを飲みながらテレビをまったりと。
赤ワインにリンゴとレモンとシナモンスティック、はちみつを少々。
これからの楽しみです。

マンションの大規模修繕工事で庭に陽が入りませんが
(うっとうしいのなんのって。。)
s6817.jpg
ホトトギスが花開きました。
s6827.jpg
どこからか種が飛んできたらしいスミレも。かわいい~♪。

植物大移動計画中~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: malinさんへ

こんにちは。
malinさんのところは上でおひさんが
沢山入ってきて暖かそうだね。
うち、今工事してるせいかな~
真っ暗で寒いよ~(-_-;)
こたつも出したいんですけどォ~~。

Re: うだんさんへ

こんにちは。
ホットワイン、うだんさんも好きですか~。
寒くなってくると梅酒のお湯割りとかも
好きです。ほっこりします(^^)

うだんさんも植物の移動をしたのですね。
工事が早く終わって欲しいものです。
日が当たらないのでなんとか
救出してあげたいです。


> ホトトギスもスミレも可愛らしい~~
> 大規模修繕はいろいろ大変ですよね。
> 植物の移動…思い出します。

Re: 秋花さんへ

こんにちは。
ジュース感覚でくいくい飲めて
しまいます。美味しいですよね♪

スミレね、いつのまにか咲いていて
私もびっくり!
12月頃から春にかけて咲いたりも
するみたいだけど。。。良く分からないわ~。

Re:ハリーママさんへ

こんにちは~。
ちょっ~とだけなら飲みますよ。
飲兵衛じゃないですけどね。

工事は来年までかかるんですよ~
げんなり。。。(>_<)

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
ホトトギス、ひょろひょろで葉は
夏の暑さで枯れてしまってどうなるか
心配でしたが花が咲きました。
植物って強いものですね。

移動は小さ目の鉢だけなので
なんとかなりそうです。

No title

おはよ~♪

ホント朝晩急激に冷え込んできたよね。
来週から冬到来みたいだよ~
うちはまだ暖房器具出してない。
今から出したら真冬を越せないよ。

ホットワインでほっこりいいねぇ。
温かいオチャケってよく回る気がする。。。

No title

こちらも冷えるようになりました。
ホットワイン、私も大好きです♪
そよごさんのところで見ると、
とってもおしゃれで素敵な飲み物ですね^^

ホトトギスもスミレも可愛らしい~~
大規模修繕はいろいろ大変ですよね。
植物の移動…思い出します。

No title

こんばんは~♪

わぉ!美味しそう♪
グリューワインかな?

今の時期にスミレが咲いてるんですね。
うちの方は春に咲いてるけれど、種類が違うのかな?
可愛くて良いですね♪

No title

そよごさん、お酒いけるんですか?
ハチミツ入ってるから、呑兵衛じゃなさそうね(笑)
う〜ん、そよごさんらしい飲み方ですね(^_^)v
身体が温まって、スヤスヤ眠れそうですね。
工事、だいぶかかりそうですか?

No title

こんにちわ。

急に寒くなりましたね!
ホトトギス、綺麗ですね~!
植木の移動って、大変そうですね~。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
