スポンサーサイト


今年もクリスマーズローズが


気がつけばクリスマスローズの新芽が出ていました。
ああ、もうそういう時期なんですね。すっかり忘れていました。
今年の夏は暑すぎてうまく夏を越してくれるか心配でしたが
今年もちゃんと新芽を出してくれました。ホッ。

クリスマス。。。
もう二か月もすればクリスマスですね。わお~っ!
(因みにうちのクリスマスローズは春先に咲く種類ですが。。)

もうすっかり良くなりましたが、
九月の末ごろから得体のしれない(笑)風邪にかかって
ぐずぐずゴロゴロしていてこのひと月間、
出かけることも控えていたし、やりたいこともあまりできず
何か損をしたような気持ちです。
やはり病気はいけませんね。
健康であることのありがたさをしみじみ感じました。
これから秋を楽しむぞ~!

と。。。その前に今月からマンションが共用部分の大規模修繕工事に入るので
ベランダ、サービスバルコニーなどの片づけ作業に毎日追われています。(泣)
(普段散らかしたままにしておく私が悪い。。。(-_-;))

でも一足早い大掃除ができたと思えば
それはそれで良かったかなと思っています。
かなり色々なものをこの機会に断捨離しました。
すっきりしてきました~。

このクリスマスローズや他の植木鉢たちも工事が終わるまで
母の家に預けようかななどと思案したりしています。。。。。
水遣りができない状態になるらしいので。。。
せっかく新芽が出てきたのに枯らすわけにはいきませんものね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Reハリーママさんへ

こんにちは。
おかげ様で体はもうすっかり治りましたよ~。
ご心配ありがとうございます。

家のメンテナンス、、めんどうですよね。
まず片づけから始めなければなりませんし。
でも思い切って片づけて良かったです。
気持ちまですっきりしましたよ!

Re: うだんさんへ

こんにちは~初めまして~!
コメントありがとうございます。
ベランダきれいを二年間キープしているんですね。
えら~い!
私もこのままキープしたいと思っては
いますが。。。
クリスマスローズは夏の暑さを注意すれば
意外と手間がかからないかと思いますよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください~(^^)

No title

わが家は一軒家ですが、そろそろ風呂やキッチンのリフォームを考える時期となりました。
工事になると、片付けが大変。面倒くさいな〜と思ってるぐうたらな私です。
大人の喘息があるから、しっかり治しましょうね(・・;)

こんにちは♪

ハリーママさんのところから来ました。
体調がよくなられて何よりですね^^
うちも2年前大規模修繕があり、
そのまま今に至ってベランダは寂しい限りです。。
憧れのクリスマスローズ、育ててみたいな~♪

Re: malinさんへ

こんにちは。
長かったわ~。変な風邪やったわ。

malinさんちのベランダは常にきれ~~い!
っていう感じがするんですけど~~~~(^^)
違うノン?(笑)

Re: みかんさんさんへ

こんにちは。
そうなんですよ~私も気づくのが
遅くてびっくりしました。

時には断捨離も必要ですね。
気持ちもすっきりします。
あまり不要なものをため込まないように
したいみのです。

ありがとうございます。
年を重ねてくるとちょっとした病気でも
治りが遅くなったりしますね。
これからインフルエンザも流行るでしょうから
気を付けなくてはですね。

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
今日は少し寒いですね。
クリスマスローズがぐんぐん伸びてます~♪
これからが楽しみです~。
パパさんのお宅のは如何かしら~?!

No title

おはよ~♪

体調戻ってよかった。
秋はこれからが本番だよ。
紅葉もこれからだから、いっぱい楽しんでね♪

うちのベランダ見せられないわ。
大規模工事とかあったら片づけられるかも・・・

こんばんは

あーもう新芽の出る季節ですか
天気良くなったら 見てみよう、家のは
たぶん まだまだだと思いますが
断捨離ができたのは いいですね♪
病気は 気分が落ち込み 心も弾みませんよね
よくなって よかったです

No title

こんにちわ。

クリスマスローズ、可愛い新芽ですね!
我が家のは、どうかな~?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
