スポンサーサイト


ゴジラが!

世田谷区の成城に東宝スタジオがあります。

スタジオの建物の壁面にゴジラが!手前に人間が写っているので大きさが分かると思います。

前を通りかかったのでその迫力に思わずパチリ。
カメラは持っていなかったので携帯で。


ゴジラは今年生誕60周年だそうです。
stoho2.jpg
玄関前のゴジラ像。奥にみえる黒沢監督作品七人の侍の壁画↑↓
stoho3.jpg
それにしてもなんとリアルなそしてなんと大きな!

両方とも
画家、壁画家の塙 雅夫さんという方が描かれたそうです。
多方面で活躍なさっている方のようです。
あのNHKの朝連ドラの「アンと花子」の中で出てきた花子の妹(もも)の肖像画を描いたのも
この方だそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ikoukoさんへ

こんにちは!
良かった!ですね。
どうなさっているかと思って
いましたよ~。
こちらこそまたよろしくです。(^^)

こんにちわ

何だか~パソコン何もしないで直っちゃったの!
不思議でしょ!(笑)
ご無沙汰しました。また宜しくお願いします
成城いいですね~ゴジラが映えるわ!

Re:ポンママさんへ

こんばんは。
ポンママさんはゴジラファンなのですね~。
子供たちが感心するほど怪獣の名前をよく知ってるのなんてすごいわ~(^^)
私はゴジラとウルトラマンとキングコングが
時々ごちゃごちゃになってしまいます。(-_-;)

No title

ゴジラは小さい頃から大好きで
必ず映画みてました。
そのせいか、怪獣の名前を結構知ってて
子供たちに感心されました。(笑)

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。

ピンポ~ン!!
今でもありますよ、ホームセンター!
そこで買い物しました(笑)

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
今は高級住宅地だけど
スタジオは
1932年に設立されたらしいから
それ以前はどうだったんでしょうね~。
このゴジラ、
近くでもみるとほんと迫力あるのよ~。
七人の侍もまるで写真のような写実力!

Re:malinさんへ

こんばんは。
かっこいいのよ~。
東宝スタジオは前からあったけど
この絵は今年6月に完成したみたい。
数年前にここを通った時は
この絵はなかったわ。

生まれてなくて良かったって。。。。(笑)
あはは!
私もよ。

No title

こんにちわ。

ゴジラ、大きいですね~!
東宝スタジオって、近くにホームセンターがあったような・・・

No title

こんにちは、成城にスタジオが在るんですね。
高級住宅街の成城に(^.^) 東宝は金持ちだな?!
それはさておき、ゴジラの壁画も七人の侍の壁画も素晴らしい!
私が生まれる前から、ゴジラって有ったんですね。

No title

おはよ~♪

大きいねぇ。。びっくり。
前からあったの?
最近出来たのかな。

ゴジラって生誕60年なんだ。
よかった、あたしまだ生まれてなかったよ。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
