スポンサーサイト


いまだに。。

すっかり更新サボり癖がついてしまいました。

いまだに風邪ひき続行中の私です(笑) ←笑いごとではありません。。

こんなタイプの風邪は初めてです。
目立った症状は咳で平熱以上微熱未満の熱がず~とあって
声はいわゆる風邪声です。

熱があるというより ”熱っぽい”という感じですね。
私はもともと熱には弱い体質なので
それだけでなんとなくだるくなってしまいます。

食欲は旺盛で熱もその程度なので
ごく普通に生活しています。
(もちろん遊びで出かけるなどは控えていますが、)
明日には治るかな~というぐらいの軽い症状なのですが、
その期待を裏切ってもう三週間以上もぐずぐずしています。

私は風邪では病院に行かない人なのでが
さすが長すぎるかなっと思い昨日 呼吸器内科に行ってきました。

咳はだいぶおさまってきていたので
今更。。とも思ったのですが。

病院に行きたくなった最大の理由は
咳の影響で 突然、肋骨が折れたかヒビが入ったのではないかと
思うほど脇が痛くなってしまったからです。

風邪よりもその痛さのほうをなんとかしたくて
行く気になりました。

レントゲンでは骨も折れていなく、肺も異常がありませんでした。
血液検査もされ、

病気らしい病気は見つからず
う~ん、やっぱり風邪が長引いてるのね~みたいな
結果に終わりました。

あれこれ
薬をたんまり出されました。(どれか効くだろう的な。。(笑)

脇腹の痛みには大きなごく普通の湿布を出されただけです。
でも効きません(泣) そのうち自然に治るそうです。
貼る時、心臓マヒ起こしそうになるくらい冷たいので
貼るには勇気が必要です(笑)

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: にゃうわんさんへ

こんばんは。
そうなんですよ!
私もくしゃみや咳で肋骨が折れたなんて
話を聞いたことがあるので
もしかしたら~なんて心配しました。
ほ~んとに息吸っただけで
激痛が走りましたよ。
今は痛みがずいぶん楽になりました。(*^^)v


No title

こんばんは

そういえば肋骨って知らない間に
折れていて 治ってることがあるって
聞いたことがありますよ~
クシャミとか咳で折れる人がいるそうです
私も以前ものすごく痛かったことがあるので
折れてたのかも??

まだ風邪持続中なのですね。。
朝晩寒くなってきたので
ヌクヌクして そしておいしいものをたくさん
食べて体力つけてくださいね~
早く治りますように

RE:マッキーさんへ

こんにちは。ありがとうございます。
こじらせたつもりはないのですが、、(笑)
なんだか変な風邪にかかって
しまいました。というより私の免疫力が
落ちているのでしょうね。
脇腹の痛みは予想外でした。

これからの季節、
マッキーさんもお気を付けくださいね。

お大事になさって下さい

風邪をこじらせてしまったのかしら・・・

湿布に大量のお薬v-17


どうぞ、お大事になさって下さいね(^-^)☆

Re:malinさんへ

こんにちは。
え~malinさんは肋骨折ったことあるの~!?
そりゃ、痛かったことでしょうね!
私、折れてなかったけど
とにかく胸を動かすと激痛が
走るのよね。息するだけでも、重いもの持ち上げたりするだけでもね。
やっぱり早めに病院行っていれば良かったかなと
チト反省~。

Reアトムパパさんへ

こんにちは。
パパさんも経験おありなのですね。
咳だけ長引くってよくあることの
ようですね。
空気が乾燥するこれから注意しなくちゃね。」
今度こうなったら脇腹が痛くなる前に
病院にいくことにします。この痛みも
かなりなものです。(-_-;)

No title

おはよ~♪

随分長引いてるね。
もっと早いうちに病院に行ってると思ったよ~
頂いたお薬、どれか効くと思うし
ちゃんと飲んで早く治してね。

肋骨大丈夫?
あたし何度も肋骨骨折してるの。
笑うことも出来なかったよ。。。

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
大丈夫ですよ~。
ブログは休みぐせがつくと
億劫になって。。。。いかん、いかん。




No title

こんにちわ。

私も、同じような症状が一月くらい続きました。
咳は出るけど、鼻水も熱も出ませんでした。

なんなのでしょうね~?

お大事に!

No title

そよごさん、心配してましたよ。
結核の検査もされましたか?
お薬ちゃんと飲んで、改善されない時は、もう一度いくか、他の病院に行った方が良いですよ!
ちゃんと治して下さいね(^_^)v
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
