

今日あたりから

ぐんと気温が下がるらしい東京です。

乾いた風が気持ちよくてお散歩日和。
お散歩する相棒がいなくなってしまってなんとも秋風が寂しく感じられます。

そろそろ衣替えもしなくっちゃ。
家の中も夏の汚れがたまっているし。

そう思いつつ。。。

ルバーブが売っていたので
s9958.jpg
ジャム作りをしたり、
s9959.jpg
チュニックのプラスティックのひどく安っぽいボタンを
かわいいお花形の貝ボタンに総替えしてみたり
s9960.jpg
(これでお手頃価格のチュニックもちょっとだけグレードアップ?!(笑))

こんなことをしていると
肝心の掃除や衣替えはすすみません。(-_-;)


コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ

こんばんは。
ルバーブは身近なスーパーなどでは
こちらでも手に入らないですね。
各地の農家さんが集まる
ファーマーズマーケットで
農家さんから買いました。

私も被り物が多いですよ(^^)

Re:malinさんへ

こんばんは。
ルバーブはあまりふつうには売っていないと
思う。。。たぶん。
ファーマーズマーケットって
農家さんから買ったの。

ゴマすり器は常々欲しいとは
思っているのよ(笑)

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。
秋風は涼しくて気持ちよいですが
なんとなくもの悲しくて。。。

ルバーブはふつうにスーパーや
八百屋さんには売っていないですね。

こんにちは

こういうの 田舎じゃ 売ってないわ (^^ゞ
蕗みたいな感じなのね、
生きてるうちに出会えるかしら ^^
こまめね、ボタンの付け替えとか 
ほとんど Tシャツとか 被り物が多いのよ><

No title

おはよ~♪

加工前のルバーブを見たの初めて。
普通に売ってるんだ~
どう処理したらいいかわからないから買わないと思うけど。汗

ボタンの付け替えとか、ジャム作りとか
そよごさんはマメよねぇ。
すり鉢もよく使うって。。。
ゴマはミルで引くもんだと思ってた。

No title

こんにちわ。

KENくんがいないと、やっぱり寂しいですよね。
ルバーブって、何かで聞いたことがあります。
近くでは、売ってませんね~。

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
え~と、野菜みたいなものなんですが、
茎の部分をジャムにしたりケーキに入れたり
シロップを作ったりします。

この茎は酸味があるので
ジャムやお菓子にすると甘酸っぱくて
おいしいですよ。
ルバーブが入ったケーキとか
売っていたりしますよ。




No title

え〜ルバーブて何ですか?
ジャムに出来るものなんですね?!
そよごさんはおしゃれさんなんですね(^_^)v
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
