スポンサーサイト


野菜高騰とペットロス


窓からの風が秋めいてきましたが、今日はどんよりと曇り空の湿度の高い一日でした。

天候不順のためお野菜の値上がりがびっくり!するほどなので
朝、近所の直売所をのぞきに行ってみました。

いつも、ああ、KENがいたら一緒に行くのに。。。と思ってしまいます。

途中、アスファルトの隙間のわずかな土に一輪きれいな朝顔が。
植物はたくましい。。。。

直売所も品薄で
s9926.jpg
きょうの収穫はジャガイモとしし唐だけ。
でもスーパーで買うよりお安かった。。。

s9927.jpg

昨日は
知り合い(中年男性)が都内ギャラリーで写真の個展をしていたので
顔を出して、久しぶりに色々と話しているうちに

KENのことを知っている彼が(←にゃんこを飼っている)

「ペットロスはまた新しいコを迎えると立ち直れるよ。うちの奥さんは
それで元気になったよ」

私:「それじゃあ、そのコが亡くなった時に
また奥さん、ペットロスになってしまうじゃない…」

彼:「……」


むずかしい……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハリ-ママさんへ

こんばんは。

ママさんのところは畑があるからいいですね~。
夏野菜ももう終わりですね。

ママさんは
アナちゃんと新たな思いで作りを始めたんですね~(^^)
王子さまが大きくなればアナちゃんのお世話のお手伝いも
してくれたりで頼りになりそうですね。

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。
もうしばらく野菜高値が続きそうですね。

動物を飼ったら誰でも経験することですね。
つらいけど。

Re:malinさんへ

こんばんは。

ママ、お野菜食べないとね~。

同感。
例えば15年後にあれだけのフットワーク良く
できないと思うわ。頭もボケてるだろうし(笑)
私の方が先に。。なんてこともあり得る。。。。




>
> そうだね、新しい家族を迎えたら克服できるかもしれないね。
> 出会いと別れは繰り返すものだから深く考えちゃいかんよ。
> しかしあたしはもう迎えることはないかも・・・
> 今あまりにもハードで・・・
> 今はまだ頑張れるけど、次の子がシニアになった時
> 同じだけ頑張れるかなぁって。

No title

こんにちは。
野菜高いですね。うちの畑もピーマン、オクラ、苦瓜、ヘチマだけですよ。茄子はミニナスになっちゃってます。

「ペットロス」手をかければ手をかけるほど重くなりそう(-。-;
と言って、見捨てる訳にはいかないしね。
思い出を取るか、「ペットロス」を恐るか、どちらかな?!

No title

こんにちわ。

野菜がお高くなりましたね~。
ペットロス、私は耐えられるかな~?

No title

おはよ~♪

ホントお野菜高騰してるよね。
しかしマリアちゃんのごはんが手作りでなくなったせいか
あまり野菜を食べなくなっちゃった。汗

そうだね、新しい家族を迎えたら克服できるかもしれないね。
出会いと別れは繰り返すものだから深く考えちゃいかんよ。
しかしあたしはもう迎えることはないかも・・・
今あまりにもハードで・・・
今はまだ頑張れるけど、次の子がシニアになった時
同じだけ頑張れるかなぁって。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
