スポンサーサイト


DVD鑑賞


きょうはパパさんが出張なので夜はゆっくり一人でDVD鑑賞。。。
というほどのものではないけど。。。(笑)
「アナと雪の女王」をレンタルしてみました。

今日も「何にもしたくない病」なので 
もちろん、夕ご飯なんぞ自分の為だけには作りたくありません。
レンタルして帰りにお弁当も買って。。。(笑)
(昼間はちゃんと病に侵されながらも汗流して家事をがんばりましたよ。(笑))

s9807.jpg

s9640.jpg
レモンビールも買って。。(笑)
s9808.jpg
弁松さんのお弁当。
創業160年の老舗日本橋「弁松」さん、かたくなに「濃ゆい味」を守り続けています。
全体的に甘辛い味つけ。江戸っ子の味らしい。。。

このしっかりしたお味を
京都のおひとが食べはったらびっくり仰天しはるやろな~。
関東人の私でもびっくりしてるんやから。。。

それで、肝心の「アナと。。。。」はどうだったかというと。。。。
う~んとえ~と。。。
まぁ~、「愛は氷をとかす」ということですな。。要するに(笑)
真実の愛とは?!と言うところでしょうか。。。。。

久しぶりのディズニーでしたけど(私が子供の頃以来?)
ストーリーよりも
そのデジタルアニメーション技術の進歩に驚いてみていました。

それと 主人公姉妹の目が大きすぎる!ってずっと思って見てた。。。(爆!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
レモンビールはいくこさんには
ジュースレベルかもしれませんね。(^^)
しっかりしたお味のおべんとうは
煮物中心の昔ながらのおかずで
ほっとするおいしさかもしれません。
暑い夏はこのぐらいの塩分があっても
いいかもしれません。
炭水化物抜きダイエットですか~。
私はどうしてもお米を食べたく
なってしまいます。今は十六穀米に
こっています。

こんにちわ

アナ私もまだ観てません
子供達って1日に何回も観てるよね~(笑)
レモンビール美味しいですか?知らないわ~
お弁当美味しそうです
最近揚げ物要らなくてこういうお弁当がいいな~
味付けもちょっと濃い方が好きかも~
でも最近夜は炭水化物抜いてます~(笑)

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。
男性は濃い味が好きな方が
多いですよね。うちのパパもですよ。
そうそうほんと最近、世の中全体
薄味になりましたよね。
健康に良いからだと思います。

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
映画館の方が迫力はあるでしょうね。
薩摩料理は甘辛なんですね~知りませんでした。
レモンビール美味しいですよ。
でもビールが好きな人にはちょっと
物足りないかもしれませんね。
最近こういったビールが
流行ってますね。


No title

こんにちわ。

アナ雪、まだ見てませんね~。
わたしは、濃い味が大好きです。
最近は、みんな薄味になりましたね~。

塩辛い、塩鮭なんて、どこも売って無いですね!

No title

アナ雪て、映画館で3Dバージョンじゃないと面白くないのかしら?!
ご主人様、出張ですか!良いな(笑)
日本橋の老舗弁当屋さんのお弁当、薄口で……と思いきや、甘辛なら、薩摩料理と変わらないかも!
レモンビール?!見たこと有りませ〜ん!
美味しいでしたか?

Re:malinさんへ

こんにちは。
あはは~!
アナやめるの~、一応話題作だから
見ておけば~(笑)

江戸時代から続く味らしいよ。
昔の江戸っ子はこういうの食べて
たのね~。
結構今でもファンがいるみたいよ。
おいしいけど私にはちょっと甘味が
強いかな。。。

No title

おはよ~♪

アナ雪、レンタルしようと思ってたんだけど
やめとくわぁ。爆

地味なお弁当を買ったのね。
内容的には素朴だけど
味が濃ゆいと喉が渇くし体に悪い気が・・・
これが本来の江戸っ子の味付けなの?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
