スポンサーサイト


夏休みはどうしようかな~


今日は久しぶりに乾いた涼しい風を感じます。
夏でも湿度がないと過ごしやすいですね。

近隣の野菜の直売所へ散歩がてら行ってきました。
枝豆、きゅうり、いんげん、みょうが。
直売所の野菜は新鮮なのが魅力です。
s9739.jpg
↑こんなおまけも付いてきますが。。

みょうがは豚肉となすと一緒に味噌炒め~♪

きゅうりはぬか漬け。

枝豆はニンニクバター醤油で。(皮は食べませんよ)
おいし~ですよ~♪
s9742.jpg

もう8月ですね。
パパの夏休みに合わせてどこか涼しい所にでも行きたいと
思い色々ネットで情報集め。なかなか思うような所がなくて
結局、家でゴロゴロ~なんてことになるのかしら~?(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みかんさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。置いてある野菜の数は少ないので
遅く行くと売り切れてることがあります。
オマケはいらないけど
いかにも今畑からとってきました
なんて感じがするからちょっとうれしかったり(笑)

楽しみたいけど暑くて~~(;'∀')

こんにちは

近くに即売所があると 早い者勝ちですね^^
そういうおまけ入らないけど><。
夏休み 疲れない程度の場所には 行きたいですね
楽しんでくださいよ、夏を♪

Re: malinさんへ

おはよ。
今日も暑そうだよ~。
ほんま、湿度いらんわ~。

夏休みどこか行きたいけど
ちょっと出遅れた感ありよ。
もうちょっと探してみるわ~。

No title

おはよ~♪

気温と湿度が両方高いとしんどい~
湿度いらんよね。
日陰に入ると涼しく感じるもんね。

夏休みはどこに行くの~?
いいなぁ、いいなぁ。
うちは引きこもりだよ。

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。

那須もいいですね~♪
あまり那須方面へは行かないので
たまにはいいかも~。探してみようかな~。

アトム君を連れてパパさんも
いかがですか~。ワン連れも楽しいですよ~。

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
近くで取れたてのものが運が良いと
買えます。少しずつしか置いていないので。
枝豆おいしいですよ。
ゆでたものをニンニクバターしょうゆで
炒めます。。
皮は食べずに捨てますよ。ふつうに。

軍港めぐり、涼しくなってから
おでかけください(笑)

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
住宅地の中に畑が点在してます。
農家の方の個人宅で少しだけ売っているんですよ。

今年はアナちゃんはまだ旅行は無理ですね。
来年は一緒に旅行できるぐらい大きくなっていますね。
これから色々楽しみですね。
お姉さまもきっと回復に向かいますよ。

No title

こんにちわ。

子供の小さいころは、よく那須に行きました。
入場無料の牧場もあるし、
動物と触れ合える場所も沢山あります。

でも、今は、全く行きませんね~。

こんにちわ

夏野菜新鮮でいいですね~
直売所があるっていいな~
枝豆皮付きですか?
知らなかった!美味しそうですね~
今度やってみようっと!
横須賀いらしたんですね~
私まだ軍港めぐり乗った事ないの
涼しくなったら行こうかな~(笑)

No title

そよごさんのお家のそばにも野菜直売所が有るんですね?
美味しそうなメニューです。
そよごさんはお料理上手なんですね!
夏休み!今年は姉の事も有るし、アナが小さいし、お泊り等、計画する気が沸きません。(珍しく)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
