スポンサーサイト


暑いです

連日猛暑が続いています。
まだ梅雨は明けていないようですが。。。。

暑さに弱いのでバテてます。

にゃうわんさん教えてもらったおいしいもの二品です。

フランスパンに自家製オイルサーディンとトマトをのせて。
s9723.jpg
新生姜のオイル漬け。これは何にでも使えて便利そう。今日はお豆腐にかけてみました。

どちらもおいしくてお酒がすすんじゃう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どさんへ

こんにちは。
毎日暑くて湿度が高くて
はやくも夏バテ気味です。

自家製オイルサーディン美味しいですよ~♪
最近外食もめんどうになり(笑)
家であれこれ作ったりしています。

No title

自家製のオイルサーデンなんですね~♪
すご~い
作ったことないです
新ショウガのオイル漬けも(*^m^*) ムフッ

暑い季節でもこんな美味しいお料理があると
お酒がすすんじゃいますね♪

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
今出ているハウスもので大丈夫ですよ~。
昆布だし醤油と昆布茶オリーブオイルとゴマ油でね。
生姜の佃煮もおいしいですよね。
自分で作ったことはありませんけど。。

食いしん坊なのでついつい食べ物記事が
多くなってるかもしれません。。。(;'∀')

Re:にゃうわんさんへ

こんばんは。
ほんと~、天才~(笑)
2品とも美味しかったわ~、
ありがとう。
生姜のオイル漬けで今日は
炒め物を作ったよ~。

No title

美味しそう、いや美味しい2品、食べた〜い♪♪
オイル漬けは新生姜の時期じゃないと無理ですか?
新生姜の佃煮、作りましたが、辛さを取り除くのが難しいでした。
そよごさんのブログはお料理が色々ありますね!

No title

うーーん にゃうわんさん天才!(笑)
レモンとか ローズマリーとか綺麗に
飾られていて お店に出てくるやつみたいですね~ おいしそう ジュルル♪
新生姜のオイル漬け 万能ですよね
キュウリを切って 和えるだけでも
おいしいですよ~ 
ぜひお試しあれ!

Re: みかんさんへ

こんにちは。
暑いですね。
みかんさんも夏バテにご注意くださいね。

そうですね~。
紫蘇、茗荷、薬味系のものが
あると食がすすみますね。
自然からのめぐみですね~。
香りのあるものは大好きです(^^)

Re:アトムパパさんへ

こんにちは。
ほんと暑いですね。
パパさんも夏バテに注意して
くださいね。
アトム君もね!

こんにちは

おしゃれに出来上がってますね
ん~ワインが ほしくなりそう (^^ゞ
暑くて 食欲なくした時は 紫蘇とか 茗荷とか
生姜とか むかしからの食材を活用
胃がしゃんとしそうです^^

No title

こんにちわ。

暑いですね~。
食欲が進みそうですね!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
