スポンサーサイト


超巨大輪あさがお‐種まき

超巨大輪あさがおをまきました。
その成長の早さに驚くばかり。
蒔く前日に水に一晩つけておき、

金曜日の朝に蒔き、2日目の日曜日にはもう目が出ていました。
asagao2.jpg

asagao3.jpg
3日目の月曜日には双葉が開いていた!
asagao4.jpg
アサガオは成長が早いということは知ってはいましたがまさかこんなに早いとは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
今年はプランター野菜が失敗だったのですか?!
それは残念ですね~。
アサガオは育てるのは
それほど難しくはないと思います。
私も詳しくはわからないですけど
小学校の教材の定番ですものね。
今、アサガオも色々な種類が
あるみたいですね。
蒔き時が7月中までは大丈夫
のようだったので買ってみました。
この後の成長が楽しみです~♪

こんにちわ

朝顔そうなんだ~
私でも出来るかしら?
今年はゴーヤ失敗したのでどうしようと思ってたの
今年はプランター野菜殆ど失敗です
今から朝顔植えても間に合うかな?
巨大大輪って楽しみですね~

Re:みかんさんへ

こんにちは。
ここのところまた曇ったり雨だったり
で日が照らないので
ちょっとヒョロヒョロとした
感じです。
袋の裏の説明書きに水につけて。。と書いて
あったのでやってみました。
やはりそれが早さの秘訣なんですね。
ほんと、楽しみだけど
うまく育つか心配でもあります。
みかんさんのお宅のは
もう咲き始めているのですね~(^_-)-☆

こんにちは

どんな顔の姿見せてくれるんでしょう
楽しみね (^m^)
水につけておいたのが ポイントですね
家の朝顔 ひょろひょろでも 花ひとつ 
咲いてきています♪

Re: malinさんへ

こんばんは。
小学生も育てるぐらいだから
簡単なんだわね。
それにしても
どんどん芽が出てきて
慌ててるわ。
植え替えしなくては。。。。
超巨大になるように
がんばらなくっちゃ!

No title

おはよ~♪

小学生の夏休みに
朝顔観察日記とか書いてた記憶があるけど
すっかり忘れてるわ。
成長早かったけ?

しかし大いに期待出来そうな感じやねぇ。
超巨大朝顔ってどんなんだろ~

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。

どんどん発芽しています。
意外とヒョロヒョロな感じなので
少し心配。。。。だけど
私もわくわくです。

No title

こんにちわ。

どんなお花が咲くんだろう?
ワクワク!!!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
