スポンサーサイト


何がどうしたのか

ここ数日、何がどうしたのか。。。。右側の胸、うで、背中が痛い。


事の始まりはこの新しくパソコンに付属していたマウス。
悪くはないのだけどサイズが私の好みよりちょっと大きい。
今まで愛用していたものよりは一回り半ぐらい大きい。
これを使っているうちにだんだん右腕が痛くなってきた。

やはりサイズが手に合わないのかと思い、
今まで使っていたマウスにかえてさらに右腕を休ませるために
左手でマウスを使うようにした。もともと左利きだから苦ではない。

それで右腕の痛みはなくなったのだけれど
今度は胸、背中が痛みだし。。
じめじめしたお天気にも影響されているのか。

こういう痛みって あ~あ、年取ったな~っと感じさせる。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
何回でもOKですよ~(笑)

二代目ちゃんをお迎えしたら
ブログいかがですか~。
二代目ちゃんのお顔みたいです~♪

うちのパパは実はワンコアレルギーだったの
ですよ。それが飼っているうちに
アレルギー症状が出なくなりました。

Re:どるこた母さんへ

こんばんは。

ありがとう。
徐々に治ってきてるから
大丈夫だと思うわ~。

なんか~机とイスとPcの
高さのバランスとかも
良くないのかな~なんて
思って色々調整したり
してます。

最近、体力ないというか。。
ほんあにいやなるわぁ~。

No title

2回目で、失礼します。
そよごさん、私、Blogなんて上級編、及び記帳面な事出来ませ〜ん!
愚息が逝ってから、パピヨンBlogに出逢って、
ペットロスを癒しつつ、元気を貰ってます。
いわゆるコメントメンバーです(そんな言葉あれば)
そろそろ二代目を!とも考えていますが、
アレルギー持ちの家族がいるので、思案中です。

No title

そよごさん大丈夫ですかぁ~?

マウスの大きさって
ちょっとでも違うと違和感ありますもんね~
クリックが重たかったりしたら
めっちゃストレス感じますもん

お天気が悪いと肩や背中が痛くなりますよね~

ゆっくり体を休めてくださいね

Re:みかんさんへ

おはようございます。

そうですよね~。
私もそれは重々わかっているつもり
だったのですが、
新しいコードレスマウスについ惹かれて
しまい。。。(-_-;)
。。。やっぱりアカンかった。。。

みかんさんもひどくならないうちに
新しいのにかえてくださいね~(^^)



> マウスって 重要ですよ、
> 自分に合うサイズでないと 長く使ってると
> あちこち 支障でるし わたしのマウス今
> 劣化してるので そろそろ 新しいのと交換、
> つい 力が入って 右の上腕 痛いし><。

Re: ハリーママさんへ

おはようございます。
謝る必要ないですよ~色々な考え意見が
あって当然だしあれこれ会話する方が
楽しいじゃないですか~(^^)

わが子を旅立たせた寂しさ、悲しさは
同じです。分かり合えます。

ママさん、ブログなさっているのなら
URL教えてくださいませ~。

パソコンって体に悪いですよね~。(笑)
葛根湯ですか?!
試してみようかしら~。
KENには漢方薬をせっせと
飲ませていましたが
自分のこととなると
ついついなんでもがおっくうに
なります。(>_<)

Re:malinさんへ

おはよ。
だってさ~、こういう病気でないような
痛みで病院いくと
たいがい「老化ですから仕方ないですね」
って言われるのよ。(笑)
そういうことが多い年頃なのよ、私。

マウスのサイズとクリック感には
うるさい私のはずだったのに。。。
ちょっと気を許してしまったら痛い目いあったわ。。。。汗

Re:アトムパパさんへ

おはようございます。

かわいいでしょ?このマウス。(^^)
ただの真っ白なマウスに
自分でシール貼りました~。

お店に行くとマウスも色々と
売ってますよね。
大した操作ではなくても
やはり自分に合わないものを
使っていると体に負担がでるものですね。。

こんにちは

マウスって 重要ですよ、
自分に合うサイズでないと 長く使ってると
あちこち 支障でるし わたしのマウス今
劣化してるので そろそろ 新しいのと交換、
つい 力が入って 右の上腕 痛いし><。

No title

おはようございます。
先日は勝手な事ばかり、言って申し訳ありませんでした。
パソコンも肩がこりますよね!
年末より酷い肩コリに悩まされ、温泉行ったり、
運動したりと頑張りましたが、治らず、整骨院へ〜と
思ってましたら、内科の病院では肩コリに葛根湯を出す
と聞き、試してみましたら二日程で全快!
ただの肩こりなら、お試しあれ(^_^)v

No title

おはよ~♪

マウスのサイズは重要だよ。
あたしあサイズの合わないのを使ってるうちに
しょっちゅう指がつるようになったもん。
これは年齢に関係ないじゃろ?爆

マリアちゃん今度は下痢だよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも内臓がいい状態だから
ボケて寝たきりになっても長生きしてくれるかも。

No title

こんにちわ。

可愛いマウスですね!
私は1000円位の、光学式無線マウスを買って使ってます。
クリック感とか、使い勝手が違いますよね~。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
