スポンサーサイト


今年の。。。。


今年の梅仕事は梅酒を1瓶だけ。

梅は鎌倉の朝市で1Kg300円で売られていたもの。
小粒のそばかすちゃん。
商品として作られた梅ではなく農家の畑か庭先にある梅の木に
実が成ったので。。。。。。
という感じのものです。どんな味になるか楽しみです。
s9464.jpg
甘さは去年のものよりさらに控えめにしてみました。

さて、私の部屋の片づけはまだまだ続いています。。。(笑)

知らない間にたまってしまった本の整理をしました。
資源ごみに出すものと、ブックオフに持ち込むものとに分別。

そして迷っているのが。。。これ↓
s9477.jpg
興味のある方、差し上げます。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ

こんばんは。
同じ青梅でもそれぞれに違う味が
するものですね。
今度はどんな味になるか楽しみです。
去年仕込んだのは結構私好みに仕上がり
ました。

最近はお砂糖控えめが流行っていますね。
酒造メーカーのレシピを見ても
以前よりかなり砂糖の量を減らして
います。
さらりと飲める方がおいしいですものね。

Re:Coucouのいくこさんへ

こんばんは。

そうです!
覚えていてくれたのですね~。
あの梅は良かったですよ~!
とてもおいしい梅酒ができました。
だだ、お値段が高過ぎでした(-_-;)

今年は梅仕事はやめようと
思っていたのですが、
朝市に行ったらそばかすちゃんが
お安かったので、つい買ってしまいました。

イミュウさん、どうしたのかしら~?


> 梅去年は無農薬の取り寄せだった?
> そばかすちゃんもいいお味出そうね~
> 今日のイミュウ変なんです
> 凶暴で困ってしまう!(笑)

こんばんは

そばかすちゃんも 美味しいですよね♪
梅酒 甘み少ない方が 美味しく感じます、
甘いと 酔う前に 気持ち悪くなりそう ^^;

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。

初めまして、コメントありがとうございます。
全然気分悪くなんてしてませんよ。
アドヴァイスありがとうございました。

あ。。いえいえ、私、もう若くはないんですよ、ホントに(-_-;)
それはさておき、

私の場合、見るのがつらくて処分するのではなく、
もう飼わないと心に決めているので
色々と置いておいても仕方のないことだし
それよりも
新品ではないですが、それでも利用してくださる方が
いらっしゃるのなら使ってもらったほうが私は嬉しいのです。

あのコのことを忘れるためにでは
ないんですよ。生かすためにです。

いつまでも手許に置いておきたい
思い出の品はちゃんと置いてありますし(^^)

Re: aアトムパパさんへ

こんにちは。
さるなし酒!
どんなのかしら?
飲んだことないです。
今Wikiで調べてみました。
キウィに似てるのですね。
勉強になりました。

本はきれいな状態なので
ブックオフにでも持って
いけばいいのでしょうが
なんとなくそういう気が
しなくてね。

Re:malinさんへ

こんにちは。
ほんと早いよね。
うかうかしていられないわ~。
歳だけどんどん進んでくゥ~。

了解~。

こんにちわ

梅去年は無農薬の取り寄せだった?
そばかすちゃんもいいお味出そうね~
今日のイミュウ変なんです
凶暴で困ってしまう!(笑)

No title

こんにちは!
始めまして、アトムパパさんの所からお邪魔してます。
わが家も愚息が逝った時、思い出すのが辛くて、きれーいに片付けてしまいましたが、後から思えば取っておけば良かったと後悔しております。やっぱり想い出してやるのが供養だと、つくづく感じるこの頃です。
そよごさん、まだお若そうですよ、元気を取り戻したら、もう一度パピちゃんにチャレンジしてみたら、いかがですか?(家庭事情が許すなら!)
勝手な事言って、気分悪くしたら、ごめんなさい。

No title

こんにちわ。
梅酒、いいですね~。
我が家では、さるなし酒を作ってます。

この本、興味はあるけど、
手作り食って、時間的にムリですね~。
どなたか、有効に活用してくれるといいですね!

No title

おはよ~♪

梅仕事の季節なんだ・・・
1年て早いねぇ。
あっという間だよ。

あの。。。興味あるんだけど
誰か欲しい方がいたらそちら優先で。
最後の候補にしてちょ。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
