スポンサーサイト


ことりカフェ


美容院へ行った帰りに
青山骨董通りを抜けたところにある「ことりカフェ」で
お茶をして小鳥さんたちに癒されてきました。(笑)

最近、ヤギカフェ、ねこカフェ、うさぎカフェ。。などなど動物に癒しを
求めたカフェが流行っているようですね。

sF9296.jpg

s9279.jpg

s9297.jpg
窓際と店内奥にガラス張りの小鳥のお部屋があります。。
s9277.jpg
この席に座りたかったな~。↑↓
s9294.jpg

s9276_201405141958357c0.jpg

500円プラスで専用のお部屋で鳥さんとふれあうこともできます。↓
s9291.jpg
ポットもお皿も全て鳥さん柄。↓
s9280.jpg
ケーキは鳥かごで運ばれてきます。(笑)↓
s9282.jpg
小鳥好きにはたまらないお店ですね。

お店の方達もお客さんも皆鳥好きの方たちのようで
雰囲気も良いカフェでしたよ。

最近、チラっと思ったりするんです。
小鳥飼おうかな~って(笑)

小鳥カフェ http://kotoricafe.jp/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どるこた母さんへ

こんばんは。
小鳥さんたちかわいかったですよ~。
お店もかわいくて感じがよかったです。
大阪にはふくろうカフェがあるんですね~!
ふくろうは縁起のよい鳥ですよね。
それにしても動物カフェが大流行ですね。(笑)

No title

ことりカフェ癒されそうでいいですね~♪
大阪にはふくろうカフェなんてのもありますよ~

Re: ポンママさんへ

こんばんは。
昔手乗り文鳥を飼っていたことが
あります。
小鳥も人になつくとかわいいですよね。
オカメインコは姿がきれいですね。
しゃべるんですか~!
ますますオカメちゃんに興味が!(^^)

No title

ことりカフェって初めて聞きました。
うちにもオカメインコがいますが
可愛いですよ。
結構、人にも慣れますしね。
1羽で飼うとよくしゃべるみたいです。(*^_^*)

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
今いろいろと楽しいカフェが増えてますね。
鳥さんグッズも買える小鳥ファンなら
楽しいお店だと思います。
ああ、そうですね!
アフタヌーンティー、とちょっと似てるかも~(^^)

わんこは一日二日食べなくても
大丈夫ですけど鳥さんはそうはいきませんね。
それと鳥かごの掃除が毎日必須ですね。
手乗りで育てるとなついてくれて
かわいいです。

こんにちわ

小鳥カフェ面白いですね~
ケーキが鳥かご?(笑)
先日アフタヌーンティー食べました
ちょっと似てるかも~
小鳥は1日でも餌忘れるとダメなのよね~
でも我が家もたまに庭にパンくず蒔いてスズメを呼んでます(笑)
インコとか可愛いですよね~

Re:malinさんへ

おはよ~。
このお店知っていたのね~。
鳥好きには癒されるよ~(^^)

malinさんは 鳥=鶏肉なのね~。
あはは~!

私は小鳥も好きだよ~。
KENと手乗りの文鳥が
同居していた時期もあったのよ。

Re: みかんさんへ

おはようございます。
きれいでかわいいカフェでした。
小鳥たちはガラス張りの専用お部屋にいるので
匂いは全くありませんでしたよ。
お客さんもお店の人たちも
皆小鳥好きの人たちのようで雰囲気も
良かったです。

そこのお店は離し飼いだったのですか~。
店内に放し飼いはちょっと問題ありかもですね(^^)
鳥さんはフンがねえ。。。。。(-_-;)

Re:アトムパパさんへ

おはようございます。
最近、いろいろなカフェができてますね。
色々と驚かさせられますね。

パパさんも小鳥経験者なんですね。
私も昔手乗り文鳥を飼っていました。
うちは7年ぐらいでした。

ツガイで飼ったことはないです。
ツガイで飼うとそんなに増えるんですね。
家で上手に孵化させることができるんですね。

私は今 オカメインコにちょっと興味が
あります(^^)

No title

おはよ~♪

情報番組で鳥カフェ見たよ。
い・い・い・い・癒されるのかね?汗
飼うの?
なんかね。。。
鳥=鶏=食べるってイメージが強くって。
鳥好きさんがこのコメ読んだら大変だ。汗

こんばんは

きれいな小鳥カフェですね♪
むかし そういうレストランがあって オーダーしてる間
見てると 優雅に 鳥がさーっと 飛んでる、
ジャングルっぽい雰囲気も よかったけど
臭かった (T▽T)

No title

こんにちわ。
小鳥カフェなんてあるんですね~。
昔、文鳥とセキセイインコを育ててました。
みんな雛から育てたので、良くなついてくれました。
つがいで育ててたので、増えて、
一時は10羽以上になりました。
毎日、部屋の中で飛ばせて、運動させたためか、
みんな10年位生きました。

可愛いですよ~。
でも、本当は、オカメインコが欲しかったな~。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
