スポンサーサイト


粉薬は苦手

s8808.jpg

KENの免疫アップの漢方は粉薬。

漢方先生にはヨーグルトに混ぜてもいいですよ。と言われているのですが、
KENはあまりそれが好みではないみたいでイヤイヤなめたり
残したりします。
薬に苦味があるからだと思います。

それでカプセルに詰めることにしました。
一回分 カプセル2個になります。
これで私もKENも楽になりました。
s8814.jpg

漢方先生とはとりあえず1ヶ月飲ませて様子を
見ましょうということになっています。

一ヶ月だけで体質に変化が現れるものなのか
不安と期待が入り混じった心境です。

老犬になると薬の効き方も若い頃にくらべて
鈍くなるだろうから
三ヶ月くらいはかかるつもりで。。。と私は思っています。

アレルギー症状が緩和されるようなら
また徐々に手作り食に戻して行きたいと思っています。

療法食はまずいらしい。。。。から。。。。(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
カプセルだと何か好きなものでニオイ付けしてあげると
ツルンと食べてくれるので楽です。
イミュウさんも4月生まれなんですね。
KENと同じですね。
また週末は暖かくなるみたいですから
お散歩も楽しめそうですね。

Re:malinさんへ

こんばんは。
どういたしまして。おめでとう。
良かったわ!いつものママにもどって!
術後の目標は楽々クリアーだわね(^_^)v

KENのBDにはおいしいもの
作ってあげたいな~。

こんにちわ

カプセルだとうまく飲めるの?
良かったですね~
イミュウも来月で10歳です
これからいろいろ大変になりそうです
KENちゃん15歳だもの元気ですよね~
これから暖かくなるので体調良くなるといいね~

No title

おはよ~♪

昨日はお祝いのコメントありがとう。
昨日の朝のうちは落ち込んでたんだけど
既に復活してるよ。早っ!爆
術後の目標が15歳だったから
今日から20歳目指して頑張るわ。

来月はKEN君のBDだね~
手作りのウマウマ食べられるようになってるかなぁ。

Re:みかんさんへ

こんばんは。
カプセルで飲ませるのが楽になりました。
詰めるのがちょっとだけ手間ですけどね。
最近食の嗜好がかわってきてしまって
色々と食事には苦労してます。
手作りの方がだんぜん食いつきがいいようです。
なんとか良い結果がでるといいのですが。。

こんにちは

カプセルに詰めて飲ませると 楽チンですね
いい結果になると 安心
手作りごはんが KENちゃん なれてるんだったら
そっちが だんぜん 美味しいわよ^^

Re:malinさんへ

こんばんは。
そうなのよ~、漢方はどれも苦くて
飲ませるのに一工夫が必要だわ。
なんとか漢方が効いてくれると
良いのだけれど。。。
やっぱりごはんはおいしく食べないとね。

Re:アトムぱぱさんへ

こんばんは。
15歳ともなるとあちこちガタついてきて
大変です。
なんとか漢方でよい結果がでるといいのですが。。

No title

おはよ~♪

サプリ系の散薬は嗜好性を考えて作られてるけど
漢方はねぇ。。。
うちの怪獣でも嫌がると思う。

良い結果が出て、美味しい手作りごはんが食べられるようになるといいなぁ。
期待大やね!

No title

こんにちわ。
KENくんは、しあわせですね~。
漢方、効くと良いですね!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
