スポンサーサイト


がんこ爺さん

今日は午後に雪がチラついた東京です。

さて、

我が家のがんこ爺さんの食事。

缶詰の療法食はなんとか食べてくれましたが数日で下痢になりました。(泣)

で、あえなくドライの療法食にもどすことにしました。

s6491.jpg


しかし、

ドライの療法食は臭いを嗅いだだけで ”フン!”という感じで
横を向きます。

あれこれ工夫をしてもそのフードの臭いを完全には消すことは
できませんから臭いを嗅いでフン!です。

何もそこまで嫌わんでも~~~(-_-;)という感じです。

がんこジジィめ!(笑)

そして
最近のがんこ爺さんのお気に入りは。

粉砕したドライフードをとろとろにした葛粉などを混ぜて
お肉をトッピングしたもの。
葛粉で臭いを封じ込めた感じになります。

先生からはお肉の煮汁だけをかけてみたらと言われましたが、
それでは物足りないらしく食べません。
お肉そのものでなくてはダメなようです。

手作り食に慣れるといざという時に療法食を食べなくなると巷で良く言われてます。

一度おいしい味を覚えてしまったら。。。。ということでしょうか。トホッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ

こんばんは。
寒さももう少しの辛抱ですね。
来週後半は暖かくなるかもですね。
チョコちゃんもそうんな感じですか~。
やっぱりわんこもおいしいものは分かるんですね~。
もう少しがんばってみます。(^_^)v

Remalinさんへ

こんばんは。
うん、がんばってるよ~。
昔はドライは嫌がらずに食べてたコなんだけどね。
最近はドライはもう嫌がるわね。
仕方ないわね。手作りの方がおいしいものね。(^^)

Re:アトムぱぱさんへ

こんばんは~。
お腹の調子と食事の調子がうまくいかなくて
大変です。
アトム君は毎日元気でなによりですね♪

こんにちは

夕べ 雪がちらついていたとか 春になる前の寒さ
きついです><。
美味しいのを知ってると なかなか 食べてくれませんね
今 家のお嬢も そんな 感じ><

No title

おはよ~♪

苦戦してるようだねぇ。
匂いでフン!なんだ。
嗅覚はまだ元気な証拠だと思って喜ぼうよ!!!

うちの子も療法食になったときが心配だ。
ちゃんと食べてくれるかな・・・
怪獣だから大丈夫と思うけどね。笑

No title

こんにちわ。
KENくんの食事、大変ですね。
アトムは何でも食べるので、助かってます。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
