スポンサーサイト


いなり寿司


先日の休日のお昼のサイドメニューに五目おいなりさんを作りました。

作ったと言ってもおいなりさん用にすでに味付けされたおアゲと
あわせ酢を自分で作らず ”すし酢”を使ったので

中に入れた具(人参しいたけかんぴょうひじきごぼう)の準備と
ごはんを炊いただけですが。。。。

今はホントに便利な時代です。

すべてを一から作る戦前生まれの私の母なんぞからみると
「それじゃあ、その家、その家の味がなくなっちゃうじゃないの~」と。。。

ご、ごもっともですが、
失敗がないし自分の腕に自信があれば良いですが、
時として自分でつくるよりおいしくできちゃうんですね~(^_^;)

たまにはいいじゃない~色々かしこく利用して便利においしく簡単に~(^_^)v

それにしても休日のお昼はほんと頭を悩ませます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みかんさんへ

こんばんは。
みかんさんも使っているんですね。
便利ですよね。
ああ、お弁当!気がつかなかったわ~。
お花見にいいかも~♪

臨機応変に利用しなくちゃね~。

Re:malinさんへ

こんばんは。

あ、そうそう!
そっちは三角だったわね~!
なつかしい~。
そういえばこちらでは
三角の市販おあげは見たことないわ~。。

Re:アトムぱぱさんへ

こんばんは。
やっぱりアトムママさんも気を使っているんですね~。
主婦にとって休日は大変なんですよ~。
アトムパパさんは理解がありそうですね!

こんにちは

わたしも たまに使ってる(^m^)
ホント 便利な世の中になりました
けっこう 味も良いし お弁当にもいいし♪
たまにだけど 本格的に作る時もありますけどね

No title

おはよ~♪

市販の稲荷揚げて便利よね。
寿司酢も便利でほかにも色々活用できるもん。。。
お母様のおっしゃることはよくわかるけど・・・
同じこと言われてるし~
便利さに負ける(´∀`;A

そっちでは四角い揚げさんで売ってるんやねぇ。
お稲荷さん=三角は関西だけかな。

No title

こんにちわ。
確かに、嫁さんも食事のメニューは、気を使ってるみたいです。
でも、私は、あまり気にしてないんですがね~。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
