スポンサーサイト


サングラス

20223.jpg
遊んでいるのではありません。

真剣です。

最近、太陽の光がまぶしいらしくて
光が目に入るたびにビクン、ビクンと驚くのです。

たぶん、白内障が急激にすすんでしまったようです。
片側はもしかしたらあまり見えていないのかもしれません。(泣)

それにしても。。。赤はちょっと派手だったかしら~(笑)

ハーネスが赤だから合わせてみたんだけど~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どるこた母さんへ

こんばんは。
似合ってるぅ~?!
良かったわ~(^^)
嫌がる時もあるのよ~
だんだんと慣れてくれるといいな~と思ってるの。
紫外線はやっぱり目にはよくないみたいだよ~。
もう、お歳だからしかたないね~。

No title

KEN君赤いサングラス似合ってるね~
カッコイイよヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

そっか白内障で太陽の光に
驚くくらいまぶしく感じるんやね~・・
これから日差しももっとキツクなるし
ちゃんと目の保護しなくちゃね

嫌がらずにかけてくれるんやぁ~♪

Re: みかんさんへ

こんにちは。
KENは昔から赤がよく似合うコなので(親ばか!)
赤にしてみました。
ほんと、人間もわんこも同じですね。
私もだいぶ目が悪くなってきました。
KENの気持ちが良く分かります。(^^)

Re: アトムぱぱさんへ

こんにちわ。
わんこ用のサングラスですよ。
わんこの目の保護用に売っていました。
紫外線は白内障にはよくないみたいですね。

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
カッコイイですか~、良かったわ。
片側が悪くなってきているので
まだ全体的には見えていて
生活に不自由はないのだけど
妙に光に反応するんですよね。
だからサングラスがあればどうかなっと思って。。
人間もわんこも同じですね。
よる年波には勝てませんね。。。

Re:malinさんへ

こんにちは~。
全体的には見えているみたいよ。
何も不自由なく生活はできてるからね。
片方がどうも悪くなってきたみたい。

そう、そう!
老眼ぽいこともあるわ。
近くが醜いみたいなね。
でも白内障も進んできてるみたい。
進行を遅らせる目薬はうちも差してるけどね。。。

こんにちは

赤は 気持ちも明るくなるから よいかも
よく似合ってるし^^
人でもそうだけど 歳とると あちこち
ガタがくるのよね、頑張ろうねKENちゃん^^

No title

こんにちわ。
ワンコ用のサングラスですか?
白内障は眩しいらしいですからね。

ワンコは、もともと視力は弱いので、
サングラスをかけると楽になりそうですね。

こんにちわ

KENちゃんカッコイイ!
遊んでるんじゃないのね~
私も歳なので目は凄く悪くなって眩しいです
人間もワンちゃんも同じね~
でも見えてないのは可哀そうですね
おとなしくメガネかけてるKENちゃんが可愛い!
白内障これ以上すすまないといいですね~

No title

おはよ~♪

赤のサングラス、とっても似合ってるよ~♡

KEN君はもうあんまり見えてない感じなの?
マリアちゃんは10歳ぐらいから白内障の進行を予防する目薬と
ビルベリーのサプリをあげてるせいか
見た目はまだきれいなお目目なんだけど
遠近感が鈍くなってる感じ・・・
老眼か~?って思うことがあるよ。汗
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
