スポンサーサイト


雪の後遺症


きのうは晴れたものの冷たい風が強くて雪の日より寒かった!

こんなお茶請けとお茶で一日コタツに入って引きこもり。

酒粕を網で焼いただけものです。黒蜜でいただきました。
おいしいです。

こってりしたケーキより
こんなものがおいしいと感じるお年頃になってしまいました。(笑)

ちょっと調べたら、
酒粕ヘルシー食品なんですね。
悪玉コレステロールを下げたり、便秘、ダイエット効果などあるんですね。

寒い寒いと言っていても仕方がないので
しぶしぶ晩ごはんの食材を買いに夕方にスーパーへ。

雪の影響で流通が滞って
品切れのものが多くてびっくり。

スーパーって意外とストックしていないものなんですね。

ニュースを見ると
いまだに雪のために孤立している集落や立ち往生している車の列があると
いうのですから今回の雪のもたらした影響の大きさを感じます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:maliさんへ

こんにちは。

おめでとうね~!
来月はもっと盛大にお祝いだね!
その時はパパさんにもご馳走あげてね(爆)

ほんとだよね~。
”プレゼントタイム”だよね。
大事に過ごさなくてはね。

No title

おはよ~♪

昨日hアマリアちゃんへのお祝いコメ、ありがと♡

後1か月で15歳だよ~
神様からのプレゼントタイムに突入だ。
KEN君ももうすぐ15歳だもんね。
いっぱいプレゼントもらってね♪

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
酒粕おいしいですよ~。
お砂糖のせたりして食べます。
パパはお味噌つけてお酒の肴にしてましたよ。
予想外の大雪で思わぬことになりましたね。
家のまわりにはまだまだ溶けない雪がたくさんありますよ。
今週はなんとか免れたようですね。


こんにちわ

酒粕焼いたのって食べた事ないです
美味しいんだ~今度やってみなくては!
雪の影響もう何日も経つのにかなりありますね
宅配業者も4県は行けないそうです
お野菜も少ないし高いですね~
でも生産者の被害の額にびっくりしました
食べられるだけでも感謝ですね~

Re:malinさんへ

こんにちは。
都こんぶ!知ってる、知ってる!
私も子供頃良く食べたよ~!

東京は今日も寒いよ~。
風がとっても冷たい。
雪も溶けずにあちこち残ってる。
今週はなんとか降らないで欲しいわぁ~。

No title

おはよ~♪

あたしは昔から↑のような渋いおやつが好きだったよ。
都昆布が大好きやった←知ってるかな(´∀`;A

ニュースで見たけど関東方面は大変なことになってるね。
車が動かないから流通しない。。。
又今週雪が降るみたいだけど
この寒さはいったいいつまで続くんだろうね。

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。
あはは!
パパさんは写真のストックがないんですね~!(笑)
がんばってくださ~い(^^)/

No title

こんにちわ。
どこも同じですね~。

私は、写真のストックが無くて困ってます(笑)

Re: みかんさんへ

こんにちは。
今回の雪はかなりの被害をもたらしましたね。
やはり自然の力は侮ると怖いですね。
昨日、スーパーの品薄状態を見た時は
あの震災の時のことを思い出しました。

こんにちは

除雪車が出る所は 大きな街で 過疎の方では
車も入ってこれないとかで 保存してあったものを
消費されながら4日だとか
早く 通常の生活に戻ってほしいですね
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
