スポンサーサイト


西京味噌

ヨーグルトメーカーを使って西京味噌を作ってみました。
ssoy.jpg
大豆をやわらかく煮て麹と塩とまぜて
ヨーグルトメーカーで60℃で8時間醗酵させてできあがり。

簡単においしくできました。
s8525.jpg
(ボクも食べたいな~)
鮭で西京漬けを作ってみました。
明日の朝ごはんに頂きましょう。(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どるこた母さんへ

こんばんは~。
味噌作りと言っても
ヨーグルトメーカーで作る
お手軽味噌よん。
ちょっと遊んでみました~。

西京漬けおいしかったよ~♪

No title

え~~っ
お家でお味噌作ってるの~?
すっご~い
西京漬け美味しいもんね~
KEN君も食べたいよね~(*^m^*) ムフッ

Re: みかんさんへ

こんにちは。
ま~これは本格的なお味噌ではないですから
手軽に”なんちゃってお味噌”で楽しんでます(^_^)
結構おいしくできましたよ。

こんにちは

手軽に簡単に お味噌ができる時代なのね、
未だに レトロな考えなの(@@)
手前味噌でも 作れると 料理たのしくなりそう

Re:malinさんへ

おはよ!

グリル、まっさら~♪なの~?
うらやまし~。
うちはグリルの網、2代目~。(笑)

フライパン焼は後片付けが便利だから
私もよくするよ~(^_^)v

Re:アトムぱぱさんへ

おはようございます。
お手軽味噌ですね~。
本格的にはもっと時間をかけるのでしょうけど。
それでもそれなりにおいしいですよ~♪
ふふ。。手前味噌です。(^_^)v

No title

おはよ~♪

そよごさんてコマメよねぇ。
色々なんでも作って凄いよ。
西京漬けて、すぐ焦げて焼くの難しいよね。
実はあたし、魚焼きグリルで、お魚焼いたことないの(´∀`;A
焼いてあるのを買ってくるかフライパン使用。。。
グリル、まっさらだよ~爆

No title

こんにちわ。
へ~!お味噌が作れるんですね~。
手前味噌って言うやつですね!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
