スポンサーサイト


靴下



後ろ足の脚力が衰えて足がすべるので履かせてみました。

s8505.jpg

s8506.jpg
すべり止め。
すべって力が逃げていかない分筋肉に力が入って筋力アップにつながるかしらとか思ったりもして。。。
腰にも良いし。
s8511.jpg
キッチンの床は滑る素材。
ごはんの時に入ってくるぐらいですが。

獣医さんにまだジャンプするぐらいの筋肉は残ってますね。と
言われてはいるのだけどさすがこういう素材の床を歩くと滑ったりします。

靴下を履かせたらスタスタ快適に歩いています。(^^)

もうワンサイズ小さい方が良かったかしら~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シナモンの母さんへ

おはようございます。
靴下記事紹介してくださったんですね~。
ありがとうございま~す。
全然かまいませんよ~。
また遊びに行かせてもらいますね!

滑り止め付ソックス

おじゃまいたします。
シナモンの母でございます。

過日は コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ken君の履いているソックスが
膝がガクガクのシナモンにも
いいかなぁ?と思い
勝手ながら私のブログで
こちらの記事を紹介させていただきました。
もし 不都合がございましたら
削除しますので その場合は
お手数ですが お知らせくださいませ。

また ken君に会いに来ます。

ありがとうございました。



Re:ポンママさんへ

こんばんは~。
かわいいでしょ!
全然いやがらず履いています。
でもね、自然と脱げてくるので
ちょっと困ります。
サイズが合ってないのかな~。

No title

かわいい靴下ですね。
ちゃんと脱がないで履いているんですね。
KENくん、いつまでも元気に歩けますように~

Re:みかんさんへ

こんばんは。
年取ると後ろ足が弱りますね。
欠点は脱げやすいんですね。
やはりワンコの足に靴下は無理なんでしょうかね。

Re:どるこた母さんへ

こんばんは~。
靴下、小さいから
履かせにくいけど
嫌がることはないわ~。
平気な顔してスタスタ歩いてる。
なんかおかしくて
思わず笑ったりして。。。(^^)

Re:malinさんへ

こんばんは。
後ろ足がだいぶ衰えてきたわ~。

靴下はかせてもぜんぜん嫌がらないで
履いてるわ~。
でも油断するとすぐ脱げていたり
するのね~(>_<)
もう少し工夫が必要みたい。

こんにちは

あ いいのがあるんですね
うちのわんこも ほしいわぁ^^
田舎には こういうのが ないのよ ><

No title

KEN君嫌がらずに靴下履いてるんですね~
滑ったら関節に良くないですもんね
それにあったかそうだし・・・♪

うちのお二人さんに履かせるのは絶対無理だろうな~
一瞬で脱いでしまいますわ
こたろうに関しては履かせるときに噛まれそう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

No title

おはよ~♪

前足より後ろ足の衰えの方が顕著だよね。
うちの子も踏ん張りが弱くなって
八の字に広がっていってるときがあるよ。。。
履かせようかな。
いちお防災用にとシリコンの靴下?靴?を用意してるんだ。
でも嫌がるのよねぇーーー(´∀`;A
KEN君は全然違和感持たずに履いててえらいよ。

Re:アトムぱぱさんへ

こんばんは。
でもね~、ちょっと油断すると
ぬげてしまうんです~(苦笑)
何か工夫できないかな~と思っています。

No title

こんにちわ。
こんなのがあるんですね~。
アトムにも買ってあげようかな~?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
