スポンサーサイト


寒さに注意

12月に体調をくずしたKEN。
嘔吐、食べ物の嗜好がかわったり食欲がなくなったり膀胱炎になったり震えたり。

結局、3週間ぐらいかかりましたが、
今は食欲も出て食べ物の嗜好ももとに戻りました。

元気になりました。

あと三ヶ月で15歳です。

これからも
ちょっとしたことで体調がくずれることもあるかと
思います。

色々と注意してあげなければ。

最近、寒い日が続いています。
外散歩は中止にしています。

先日、獣医さんに聞いたのですが、
暖かい部屋から急に寒い外に出ると
急に血圧が上がって心臓にダメージを
与えて突然死することがあるそうです。
心臓の悪いコは要注意だそうです。

実際そういう患犬さんがいたとか。。。

人間と同じですね。
お風呂場やトイレで急死するあれと
同じようなことだそうですよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アトムぱぱさんへ

こんばんは。
なんとか回復しましたけど
なにしろ老体ですから。。。
ほんといるどうなるかって感じです。
そうですよね~。
今年は特に寒いですね~。
毛皮があってもやはり服をきせたく
なりますね。(^^)

Re:Coucouのいくこさんへ

こんばんは~。
寒いですね~
KENの老体ではこの寒さは
ちとキツイです。
朝散歩はできません。
イミュウさんの年の頃は
ぜんぜん平気で張り切って
お散歩に行ってましたけどね~。
気分転換も大切だから
お散歩少しはしたいと思っているんですけどね。。

No title

こんにちわ。
KENちゃん、回復して良かったですよね!
室内犬は、外出する時は、服は必須ですね~。

こんばんわ

この所寒いですね~
なるほど~気温が急に下がると危ないですね
人間も同じですものね~
イミュウは最近7時の散歩です
注意しないとです
小型犬は散歩は気分転換ですものね
イミュウはトイレが外派なので仕方ないですけど~

Re:みかんさんへ

こんばんは。
はい、一安心しました。
ちょこちゃんも心配ですね。
早くよくなること祈ってます。

KENもシャンプーひかえてます。
シャンプーも刺激や負担になりますからね。
ほんとはそろそろきれいにしてあげたい
のですが。。。。

こんにちは

状態が安定したみたいで ほっと 一安心
うちの子も 早く良くなると いいなぁ^^;
そうそう 涼しい所から 炎天下に出る時とかね、
わたしも 心臓弱いから よくわかります
お風呂 寒い時は 入らない時もあります

Re:鍵コメさんへ

生乳が合わなかったかしらね。

うちのコの場合は
とにかくお腹が弱いので
最初から生乳をそのまま飲ませてはいないのだわ。
下痢になるに決まってるから。(苦笑)

カッテージチーズとヨーグルトにして食べさせて
いる。加工したほうがお腹にはやさしいって
聞いたからね。
チーズとヨーグルトで下痢とか粘液便には
なったことはなかったと思う。たべさせるのは少量だし。

わんこの食事って人間より固体差が著しいよね。
食事に悩みづつけて
つくづく思う今日この頃。

Re:malinさんへ

おはよう。
ほんと、一時はどうなることかとちょっと心配したけど。
どうにか元気が戻ってきたみたい。

最近、ほんと!寒いね~。
色々、気を使うことが増えるよね。

人間の方も気をつけなくてはね。
インフルとかノロとか気をつけなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~♪

もとに戻ってよかったねぇ。
時間はかかっても元に戻ることが大事。
KEN君は力が強いんだよ。
まだまだ大丈夫っ!

あたしも↑の話聞いたの。
だからお散歩に出る前は、あえてエアコン切って
お部屋の温度を下げて少し寒くしてから出発~
そいでモコモコにお洋服着せてる。
マジででっかいネズミみたいだよ。笑
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
