スポンサーサイト


続き-池上本門寺


池上本門寺の境内に東日本大震災復興支援の品々を売るテントが出ていました。
s8463.jpg
s8464.jpg
復興支援品の石巻の缶詰。一つ買わせてもらいました。
あれからもうすぐ3年になるんですね。復興はまだまだのようですね。

首都直下型がせまっていることを考えると。。。明日はわが身ですね。

s8462.jpg
こちらは参道のくずもち屋さんで。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みかんさんへ

こんにちは。
早いものでもう三年ですね。
お正月も仮設で迎えた方々がいらっしゃると
思うと心が痛みますね。原発問題も何も解決していないし。。。。
ほんと早く成就してほしいです。

久寿餅、おいしかったです(^^)

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
はい、立派なお寺ですよ。
お墓もね(笑)

テレビでご覧になったのは
この缶詰かもしれませんね。
地震、最近結構多いですよね。
ほんと、怖いですね。
考えると何もできなくなって
しまいます。

Re: アトムぱぱさんへ

こんにちは。
そうですよね。千葉多いですよね。
日本列島あちこちホント気が抜けませんよね。
普段からやはり気構えだけはしておかないと
いけませんね。

Re:malinさんへ

こんにちは。
もう体調はよくなったかしら~。
暮れからずっと寒いからね。気をつけなくちゃね。
お大事ね。
私もこの缶詰は防災の備蓄品にしようと
思ってるのんよ。

KENは復活はしているんだけどね。。。
なんだか一つ病気すると老けちゃう感じ。

こんにちは

もうすぐ3年 福幸祈願、
念願成就してほしいものです
久寿餅の当て字も いいですね♪

こんにちわ

池上本門寺行った事ないけど立派ですね~
鯖缶いつかテレビで見ました
これとは違うかな?
復興支援もっといろんな所ですればいいのにね
最近千葉の地震が多いのでちょっと怖いです
明日は我が身ってほんとですね

No title

こんにちわ。
そうですよね~。
何処が被災地になるか、分かりませんからね。
最近の地震の震源地って、千葉が多いんです。
この前なんか、震源地は真下でした!

No title

おはよ~♪

今年は体調悪しでまだ初詣でにすら行ってない~汗
↑は大きなお寺やねぇ。
復興支援のお店もいい場所に出てて
お寺さんの配慮かな。
青背の魚缶て、家で普通に調理するより栄養価高いらしいね。
いちお、防災食にストックしてるの。
こっちもいつ南海地震が来てもおかしくないからね。
怖いよ。
葛餅食べたいわ~~~♡

KEN君、まだ完全復活してない?
うちの子はヨボヨボながら元気て感じなの。
わがままには拍車がかかってる。汗
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
