スポンサーサイト


凧揚げ


凧揚げをしました。
こういう凧は適度な風がありさえすれば簡単にあがるのですね。
でも高さを維持するのが結構むずかしくて何度か墜落させてしまいました。
上にあがってから風にぐんと引っ張られる時は
ちょっとドキドキしてスリルがあって面白かったです。

たまには童心にかえってこういうことするのも
ストレス解消と頭の刺激になっていいですね。(笑)
s6380.jpg
(凧が7つ上がっています。小さすぎて見えないかも。実際はもっと上がっています)

駒沢公園の中央広場はこの時期、凧揚げでにぎわいます。
売店で凧売ってます。(820円)
思い立ったらすぐできます。(笑)
s6388_2014010217585329c.jpg
KENも見上げています。(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Coucouのいくこさんへ

こんばんは~。
意外に簡単に上がったので
楽しかったですよ~!
自分で凧を上げたのは
子供の時以来ですから
かなり新鮮な気分でした。
またしたいです。
海での凧揚げもおもしろそう!

こんにちわ

凧揚げ楽しそう!
海の公園も毎年大勢の方がいます
ちょっとやってみたいわ~(笑)
直ぐに買えて揚げられるのっていいですね~
KENちゃん不思議そうね~(笑)

Re:アトムパパさんへ

こんばんは~。
大昔の凧は難しかったですよね。
今のこのビニール凧は簡単に上がって
しまいます。
アトム君と一緒にどうですか?(^^)

No title

こんにちわ。
良いお天気ですね!
凧揚げ、やったこと無いですね~。
はるか大昔の、紙と竹の凧くらいです(笑)

Re: みかんさんへ

こんばんは~。
私もこの凧初めてです。
子供のころには凧揚げして記憶があります。
こういう凧ではなく昔ながらの凧ですが。
今時の凧は簡単にあがるのでびっくりです。
また風のある日に行ってみたいと思います。(^^)

謹賀新年

凧揚げ やったことないです
いいですね、思い立って すぐに 行動取れるから^^
KENちゃんも 楽しそうですね♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
