スポンサーサイト


メリークリスマス


きのうのクリスマス・イブの夕飯はチキンを焼きました。
人間用には骨付きモモで、KEN用には小さな手羽元の素焼きです。↑
こんがりおいしそうに焼けました。(^_^)
s8442.jpg
ブロッコリーは写真撮影用に彩りのために。(笑)

今まで大好きだった鶏肉、喜んで食べてくれるか実はちょっとドキドキだったのですが。。。

完食してくれてホッとしました!

先週の嘔吐、膀胱炎を患ったのを境に今まで好きだった食べ物を
食べなくなってしまったのです。

食欲があるにもかかわらず拒否するものが
色々出てきてしまいました。

子供の頃からずっとニオイの強い野菜くだもの以外は
好き嫌いや我がままを言うコではなかっただけに

2,3日前に大好きな鶏スープごはんも
拒否された時は少々戸惑いました。

。。。。なのでこの
プチ・ローストチキンをいままで通り喜んで食べてくれるか
ちょっとドキドキだったのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ポンママさんへ

こんばんは~。
どうなんでしょうね~。
なんだか人(犬)が変わったように(笑)好みが
変わってしまってちょっと戸惑っています。
病気を境に急にだから。。。やっぱり体調の変化なのかしら。。

No title

チキンを食べてくれてよかったです。
歳をとると好みが変わったりするんでしょうか。
いっぱい食べて
いつまでも元気でいてほしいです。

Re: malinさんへ

おはよ~。
さすがグランドシニアだわ。
最近、私の方が先が読めなくなってきたわ。
予想もしないことが起こる。

そうなんだ。。。。
マリアちゃんも好きなお肉を拒否ってたけど
また食べだしたのね。
それ聞いてちょっと安心したわ。

お魚は抵抗なく食べているの。
鶏スープごはんを拒否した日は
刺身の鮭をバカ食いしてたわ(-_-;)
お肉はちょっと重いって感じなのかな~。

やっぱり年取ると治りも遅いのかしらね。
序所に戻ってくれるといいのだけど。。。

Re: アトムパパさんへ

おはよございます。

大好きなチキンを食べてくれたので
ほっとしました。
年取ると治りも遅いのでしょうね。
寒いのでパパさんもアトム君も風邪に気をつけてね。

Re:どるこた母さんへ

おはよ~。
うふふふ~~♪おいしそうでしょう?!

いつもすんごい食欲のコが食べないと
ホント心配になってしまいます。
でも少しずつ今までのKENにもどって
きているのでホッとしてます。(^^)

Re:みかんさんへ

おはようございます。
ちょこちゃんはどうですか~良くなりましたか?

年取ってくるとやはり色々変化が
出てきますね。人間と一緒ですね。
わんこは人間よりも早く年取るので
急におかしくなったと感じて
しまうのかもしれませんね。
年取ると治りも遅くなりますからね
これも人間と一緒ですね。(>_<)
老老介護がんばります。(笑)

Re: Coucouのいくこさんへ

おはようございます。
さすがに年をとってくると
今まで考えられなかったことが
色々出てきますね。
仕方ないのでしょうね。
だいぶいつもの元気が出てきた
ようなので良いお正月が迎えられ
そうです。

No title

おはよ~♪

食べてくれてよかったねっ!
こんがり美味しそうに焼けてるもん。
人でもじゅるじゅるだよ~

しかし。。。嗜好が変わったのは何故だろう。
実はうちの子も、少し調子が悪くなってとき
それまで大好きだったターキーのもも肉を拒否ってた。
だけど又食べだしたよ。
もしかしたらKEN君も徐々に戻るかも・・・
お魚はどう?
柔らかいし丸飲みできるからいいと思うよ。

No title

こんにちわ。
KENくん、ちゃんと食べてくれたんですね!
メリー・クリスマス!

No title

メリークリスマスです♪

そよごさんの愛情た~っぷり入ってるチキン食べてKEN君体力つけて元気になってね

でもほんと美味しそう(*^m^*) ムフッ





メリクリ♪

KENちゃんも クリスマス お祝いできたんですね^^
ワンちゃんでなくても 人も同じだと思います
歳とってくると 食の好みも変わってくると思います
素敵な クリスマスをすごされてるようですね

メリー

KENちゃんのチキン美味しそう!(笑)
完食できて良かったね~
いろいろと変化が出るんですね
でもお元気そうで良かった!
急に寒くなってきましたね~
KENちゃんもそよごさんもお元気でね~
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
