スポンサーサイト


健康診断

きのうの東京はどんよりとても寒く、夕方から冷たい雨。明朝目が覚めたら銀世界?
KENは暖かなお部屋で一日中ごろごろ。
まだ完全に膀胱炎も治ってはいないので体冷やさないようにしてまったり過ごしました。
毛糸のパンツがあったらはかせたかったわ~(笑)

先日、健康診断に行ってきたのですが、

KENではなく私。

その結果が今日送られてドキドキしながら封を開けると

まずまずの成績。

身長が5mmほど低くなっていたわ(-_-;)
背は高い方ではないから5mmでも貴重。

血液検査でちょっと高いものもありましたが、再検査というほどのことでもなく
まあ~年齢それなりかな~という結果。

でももう少し運動はした方が良いかも。
来年は運動に励もう!

KENの検査にはちょっとした数値の動きにでも一喜一憂して
数値改善に躍起になるのに
自分のことだと甘いのですよね。まぁ~どうにかなるさ~みたいな。(笑)

sF8421.jpg
検診の帰りにこんなものをお土産にもらったのですが、
高血圧に効くという健康診断協会推奨の麦茶。

でもうちは夫婦そろって低血圧気味だから
これもらってもねぇ~^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ

こんにちは。
2センチ縮んで次の年に元にもどったんですか?!
それは良かった!(笑)
あっら~ちょこちゃんも胃腸炎かしら~
ゲ~は辛いと思います。
お大事にね~!

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
健康診断は行かなくては
と思いながらめんどうなことですよね。
5センチも縮んだらすごいショックですよね~。
5mmでよかったわ(ほっ)
KENの膀胱炎はもうほぼ治って
いると思います。軽かったかも
しれません。

Re:アトムぱぱさんへ

こんにちは。
いつも同じこと言われるのですか~。
がんばって改善しましょう~(^^)

アトム君のダイエットはがんばって
あげてね!(^^)

こんにちは

健康診断 受けてると ちょっと安心
身長の5ミリは いい方です、わたし-2センチ
凹みます、縮む歳になったのかと ><
でも 次の年には 元に戻ってますけど
変なの (^m^)
寒いから 気をつけましょうね、ちょこ
んPとげーのくりかえしで チクンしてきました

こんにちわ

健康診断随分長い間受けてません
もうそろそろ心配な事あるわ~(笑)
私血圧高いので胡麻麦茶飲まなくては!
KENちゃん膀胱炎だったの?
大丈夫ですか?毛糸のパンツ編んであげたいわね~(笑)
イミュウもオシッコ我慢するのでそろそろ危ないです
身長5ミリ縮んだの?(笑)
知り合いは5センチ縮んだって言ってました(笑)

No title

こんにちわ。
健康診断、いやですね~。
毎回、同じことを言われます・・・

Re:malinさんへ

おはよ。
思ったより悪いところがなかったけど
今回の検査はわりと簡単なものだったから
詳しく調べたらどうだろ~って感じよ。
何しろもう年だからね(笑)

そうそう、老犬になるとお散歩は
人間の運動にはならなくなるよね。
ほんとうはKENと一緒にウオーキングしたいんだけど
もうそれは無理だから来年からは一人でウォーキングでも
するつもり。

> おはよ~♪
>
> 定期検診の結果まずますでよかったねぇ。
> あたし。。。長らく検診受けてない。汗
>
> 昔はマリアちゃんと結構いっぱいお散歩で歩いて
> いい運動になったけど
> 老犬になると、散歩は運動にならないよね。笑

No title

おはよ~♪

定期検診の結果まずますでよかったねぇ。
あたし。。。長らく検診受けてない。汗

昔はマリアちゃんと結構いっぱいお散歩で歩いて
いい運動になったけど
老犬になると、散歩は運動にならないよね。笑
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
