スポンサーサイト


流血事件


事件というほどのことでもないのですが、

朝、ふとしたことでスウィッチが入ってしまい妙にテンションが高かったKEN。
部屋の中を走って顔の左半分をケージに激突。(らしい。。。私は見ていなかった。パパが見ていた)
目から血が!
びっくりしましたが本人(犬)痛がる様子もなく。
血をふき取ってあげたらどこも怪我らしい怪我はしていなく
血もすぐに止まったので様子見。
結局そのまま治ってしまって病院へ駆け込むこともせずでした。

老犬はやっぱり何が起きるかわかりません。

目が見えなくなってケージにぶつかったというのではないんですね。
目は良く見えてるみたいです。

なんというか…注意力の低下というか…一つの事に集中してしまうと
他のことに配慮ができなくなるみたいな…。
感覚が鈍くなっているというか…。
うまく表現できないのですが、そんな感じだと思います。

今まででは考えられないようなことをする時があるので
注意、注意です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
私もびっくりしましたけど
治ってしまったようです。
その後かわった様子もなく。。。です。
どこから血が出たのか私も謎なんですよ~。
傷もないし。。。。でも本格的な血だったんですよ。
不思議。。。
わんこは皆ボール遊びは楽しくて夢中になりますよね。
昔、夢中で走って足を痛めたこともありました。

Re:ポンママさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます。
大丈夫だと思います。
その後悪化することもないようなので
治ってしまったみたいです。
いったいどこから出た血なのか。。。

こんばんわ

ビックリしました。大丈夫?
どこから血が出たの?目の縁?
何だか私の事言われてみたい(笑)
イミュウボール遊びの時凄いスピードで走って止まるの!
気を付けないとその内衝突しそうね
でも大した事ない感じで本当に良かった!
KENちゃんビックリしたね~お大事にね!

No title

KENちゃん、大丈夫ですか!?
かなり流血しちゃっているように見えますが・・・
眼球が傷ついていないといいですね。
お大事に・・・

Re:malinさんへ

こんにちは~。
眼球は大丈夫だと思うのよ。
そのごもケロっとしていつもと変わりなし。
ケージは金属製なので
目から血が出てたのを見た時は
さすがびっくりでひえぇ~~でした。

マリアちゃん5時まえから?
う~~む。。。(ーー;)
朝からハリキッているんだね。
ごはんが待ち遠しいのかな。。。。

ほんと、最近色々予想外のことが
起きるわ。私たちが色々対策して
あげなくてはね。がんばろ!

Re:みかんさんへ

こんにちは。
本当に大したことがなくて
良かったです。
これからも色々と気をつけなくちゃ
と思っています。
ワンコって時々テンション上がりますよね。
それがまたかわいかったりするんですけどね。(笑)
次回の定期診察の時に診て貰いますね。

Re:アトムパパさんへ

こんにちは。
ほんと!大したことなくて
良かったです。
目から血を流しているのを
みて初めはぎょっとしましたが。。
アトム君、がんばってね~(^_^)v

Re:にゃうわんさんへ

こんにちは~。
本人より私の方がびっくり~しました。
その後も大丈夫なようで
本人もケロっといつもとかわりなく
過ごしています。
はっぱり歳をとると
予想しないことが起こりますね。
私は老犬との暮らしは初めての体験なので
とまどうこともしばしばです。

No title

おはよ~♪

あぁ。。びっくりした。
眼球をぶつけなくてよかったよ。
うちの子も時々テンション上がって走り回るの。
テーブルの角やコーナーにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。
何か対策練らねばアカンよね。

ちなみに今朝は5時前から部屋じゅう走ってたよ。涙

こんばんは

大したことがなくて よかったです
老犬でなくても テンションあがると 我を忘れたみたいに
ドタバタするので そういう時は要注意ですね
次回 診察の時に 診てもらうとよいかも

No title

こんにちわ。
大したこと無くて、良かったですね!
アトムはダイエット、頑張ってます。

No title

びっくりでしたね
でも眼球じゃなくって ほんとによかった
ちょっと充血しているようですが
KENちゃんのお目目
その後いかがですか?
確かに こちらが思ってもみなかったことが
起こるので 時々ヒヤっとします
私も気をつけないと。。と改めて思いました
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
