スポンサーサイト


思い悩む秋。。


早朝KENとお散歩に出る。東京にも色づいた葉があちこちに。
s8007.jpg
名残りの芙蓉。
s8015.jpg
だ~れも歩いていなかったのでちょっとリードを離してみると、
ゆるい上り坂をひとりでとっとこ、とっとこずんずん歩いて行く。
s8014.jpg
KEN:「早く!」
足の筋肉が落ちてきているから歩かせたいけど心臓のことを考えると
あまり歩かせても負担になるかな。。。と思ったり。

家の中ではソファの上で寝るのがお気に入りで
ひらりっとソファの上に飛び乗ったり飛び降りたりも足を痛めそうでもう止めさせた方が
いいかなとか。。でもできるうちはやらせた方がいいのかな。。。などと思ったり
何かと悩む事が多くなってきた今日この頃。
** ** ** ** ** ** **
おやつに焼きりんごを作りました。(人間用)
s8017.jpg
シナモンたっぷりかけて
バニラアイスクリームを添えてひんやり熱々。
暖かいおやつがおいしい季節になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
ソファーのこと気になりますよね。
私も階段かスロープをつけたら
どうかなっと思っています。
でもジャンプさせることで
後ろ足が鍛えられるかな~なんて
スパルタなこと(笑)も考えたりして。
いろいろ悩みます。
より快適に過ごさせてあげたいです。

> KENちゃん振り返って待ってるのね~
> 余裕がある感じです
> きっと楽しいんでしょうね~
> イミュは小心者なのでリード離すと歩かないの(笑)
> ソファーも何となく気になりますね!
> イミュウ時々失敗しますもの~
> 階段作ってあげようかな~なんて。。。
> 私もいろいろ悩みます
> 焼きリンゴ美味しそう!温かいおやついいな~

Re: ポンママさんへ

こんばんは。
病気があるので過保護にすると老化現象が進むし、
加減がむずかしいです。
KENにとって何がいいのか
毎日暗中模索という感じです。

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。
寒くなってきましたね。
夏よりは元気が出てきたように
思います。

Re:みかんさんへ

こんばんは。
病気はあるし老化現象もあるしで
運動をさせるのも加減が難しいですね。
ほっといたら衰えるばかりだろうし。
ほどほどにということでしょうか。
焼りんご、おいしかったで~す!

Re: malinさんへ

こんばんは。

筋力も最近急速に弱まってきたような気がするわ。
うん、のぼり坂は後ろ足にいいかな~って思っていたけど
やっぱりそうなのね。
うちは心臓がかなり悪いから
散歩もあまり沢山はできないから
足も弱る一方かなって思う。

こんにちわ

KENちゃん振り返って待ってるのね~
余裕がある感じです
きっと楽しいんでしょうね~
イミュは小心者なのでリード離すと歩かないの(笑)
ソファーも何となく気になりますね!
イミュウ時々失敗しますもの~
階段作ってあげようかな~なんて。。。
私もいろいろ悩みます
焼きリンゴ美味しそう!温かいおやついいな~

No title

そうですね・・・
悩むところではあるけれど、
できる限りKEN君の好きなようにさせてあげられればなぁって私は思います。
まだまだ元気なKEN君。
お散歩もきっと楽しいと思います。

No title

こんにちわ。
季節の変わり目ですからね~。
KENくんの体調管理、気を使いますね。
また寒くなるみたいですね。

こんにちは

ワンちゃんも しんどかったら ゆっくりすると
思います、
元気に外の空気吸いながら まったり散歩が
元気のもとになるかも^^
焼きリンゴ 超うまそう(^p^)

No title

おはよ~♪

寝たきりにさせたくないから筋力のことは気になるよね。
ぐらわんのとこで読んで、お散歩コースにちょと急な坂道の上り下りを入れたよ。
上りは後ろ足、下りは前足の鍛錬になるらしいの。
短いお散歩でもこれならいい運動になるよね。
上りは結構必死ですたこら歩いてるよ~
うちの子、絶対KEN君より足腰弱いから心配。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
