スポンサーサイト


水素水と目薬その後

どんよりと曇った三連休の初日。
何をするでもなくなんとなくムダに過ごしてしまったような気がします。
どんよりな日はどうも弱い。


うまくさせるかどうか心配だったKENの目薬は
右手でガムを口に入れ必死にもぐもぐしている間に
左手でうしろからさすことで成功!
目やにや涙がぐんと減った。よかった!
ガムさまさまだわ。(笑)

獣医さんにすすめられた水素水。
のませ始めて20日経過。

毎朝1パック=100ML完飲。

まず朝起きるとすぐ半分ぐらい一気に飲む。
そのあと朝ご飯にまぜてと食後にで残りの半分クリア。

封を切ってからは早めに飲まないと水素が抜けてしまうみたいなので
1パック飲みきれるか心配したのだけど
そんな心配はいらなかった。利尿剤のせいで喉が渇いているから。
とりあえず一日1パック飲ませていますが、
もっと飲ませることができそうな気がします。

で、肝心のその効き目は。。。。わかりません^^;(笑)

こういうものは続けることが大切で
即効性のあるものではないのでしょう。
まだ20日ですから。

まぁ~、KENがしゃべることができたら感想を聞くこともできるんですけどね。
「うん、最近、なんか調子がいいみたい~」なんて言ってくれると
うれしいんですけどね。

獣医さんが言うには
人間ではその効能は証明されているけど
犬でははっきりとデータがあるわけでないと。
犬の水素水研究する人、いないのでしょうね~。
だから一日どれくらい飲ませたら効果がでるのかというデータもないそう。

ま、とりあえず続けてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
イミュウさんも涙がでますか。
涙の出る原因って
色々あるんですよね。
私も何が悪いのか色々悩みました。
フードを変えたりすると
治ったりすることもあるようですよ。

さすが、この歳になると
あれこれ不具合がでてきます。
ドコを触っても嫌がらないように
こどもの時からもっと慣れさせて
おけばよかったと今になって
後悔することが沢山あります。

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。
ガムのおかげでなんとかさせるように
なりました。
どうなるかと思っていましたが、
ホッとしました。

水素水、そうですね。
漢方とおなじような感じかも
しれません。
少しでも何か
効き目があればと思っています。
気休めかもしれませんけど。。。

Re: 鍵コメさんへ

知らんかったわ。
今からじっくり見てくるわ。

Re: malinさんへ

こんばんは。
目薬、うまくさせるか心配したけど
カム食べながらならやらせて
くれるからホッとしたわ。
病気になっても薬もさして
あげられないようだど
これから困るものね。

水素水の効果は
今の段階でははっきりとは
分からないわ。
最近夏よりは元気だけどそれも気温のせいかも
と思うし。。。。
引き続き飲ませてみるわ。

こんばんわ

イミュウも最近涙が出ます
目ヤニはないけど!
効いてきて良かったですね。
目薬さすのも大変ね!イミュウさせるかな~
無理な感じがします
水素水効いてるかもですね~
最近KENちゃん元気そうに見えます
でも朝100ミリ飲むの大変そうだけど大丈夫なのね
イミュウはあまりお水飲まないので無理っぽい!
いろいろ難しいですね~

No title

こんにちわ。
目薬、上手に出来て、良かったですね!
酸素水、長く続ければ効果が表れてくると思います。
漢方と同じですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~♪

目薬させるようになってよかった。
目ヤニや涙って気になるもんね。

水素水の効果はいまひとつわからない?
一日ワンパック完飲してくれてるなら
きっとそのうち効果があらわれるよ~
うちは一気に100㏄なんて飲めないい。。。
利尿剤飲んでたら喉乾くもんね。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
