スポンサーサイト


10月の診察


KEN:「お薬ください」(病院の受付で)
s6450.jpg
KEN:「目薬もね」

今日は月一の定期健診の日でした。
心臓は安定していて問題無しでした。

二日前に目の充血がひどかったので診てもらいました。
特に目に傷があるわけではありませんでした。
結膜炎みたいなもの。。。またはアレルギー的なもの。。。。
はっきりはこれ!という診断は下りませんでしたが
そんな感じのもののようです。
抗生剤の点眼薬をもらって帰ってきました。

KENに目薬をさすのは至難の業。
嫌がって大人しくしていません。
一応目薬をもらってはきましたが、
先生も私も期待はしていません。(笑)
何回か努力して1回でも2回でも
うまく落とせればOKみたいな。。。困ったものです。

どなたか良い方法があれば教えてください。

本当はこういう場合の目薬って眼球の上にポトッと一滴落とすだけじゃダメなそうです。
下まぶたの中に薬を入れて指でまぶたをつまんで
ガバッガバッとすると(説明になっていない(>_<))良いそうです。

そんなことできるわけもなく。。。(T_T)

さて
血液検査の結果は

引き続き注意すべきは肝機能で

GPTが
前々回305 → 前回263 → 今回246
という具合に少しずつではあるけれど下がってきているので
このまま様子見です。
それにしても正常値までにはまだまだだわ~~(T_T)
なんで突然こんなにビヨ~~~ンって上がってしまったのかしら~。

後は問題なしでした。(^_^)v

s6448.jpg
病院の花壇のコリウス、色鮮やかでとてもきれいで穂紫蘇のようなお花が咲いていました。
紫蘇みたいだわ~と思って家に帰って調べたらやっぱりシソ科の植物でした。
知りませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ポンママさんへ

こんばんは。
おかげさまで心臓は安定しているようです。
気候もよくなってきたことだし。
序所に慣れさせて行きたいとは思いますが、
嫌がって興奮しても心臓に悪いので
様子を見ながらがんばってみますね。

Re:みかんさんへ

こんばんは。
目薬、みかんさんも
やはり大変でしたか。
なんとか工夫して徐々に慣れさせて
いきたいと思っています。
小さい時から何をされても
平気なようにしつけないといけませんね。
後悔してます。

No title

KENくん、心臓の方は調子が良さそうですね。
目の方も大事に至らなくてよかったです。
目薬は、うちも嫌がります。
あまり、無理にさす必要もないと思います。

こんばんは

目 傷とか 特別な異常がなくてよかったです
目薬さすの大変ですよね、
猫にさす時 大変でした ><
KENちゃん 賢いから おやつで
お利口にしてくれのではと思います

Re:アトムパパさんへ

こんにちは。
そうですね。
気長にがんばります。
焦りは禁物ですね。
ついついあせってしまいますけど。

Re:malinさんへ

こんにちは~。
すご~いマリアちゃん!日に4回!
首から上はとくに触られるのをいやがるのよ。
そうだわね、おやつでご機嫌とったりして
なんとか少しずつでもがんばってみるわ。

肝臓、悪い方向には行ってはないから
気長にがんばるしかないわね。
ありがとう、いつも前向きのmalinさんにそういわれて
元気がでてきたわ~。

No title

こんにちわ。
KENくん、確実に良い方向に向かってますね!
肝臓は、そんなに急には良くならないと思いますよ~。

No title

おはよ~♪

目は傷とかじゃなくてよかった。
目薬・・・嫌がる?
うちの子は日に4回さしてるよ。ガバガバと(;゚;ж;゚; )ブッ
喜んでないけどじっとはしてる。
目薬はごはんとおやつの前って決めてるからね。笑
KEN君にも、ちゃんと点眼できなくてもじっとしてたご褒美に何かお口に入れてあげたらどうかな。

ちょとずつでも下がってるんだから進歩だよ~
歳だもん。
それに胆泥のこともあるのによくなってるんだからOK!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
