スポンサーサイト


水素水と江の島のお魚の追記

s6341.jpg
↑ペット用の水素水です。
最近めっきり老け込んできたKEN。
老化は自然の流れ、この世に不老不死の薬はなしで
仕方ないものとは思いますが、
やはりなんとかしたいと思うのが飼い主というもの。

獣医さん、抗酸化作用のあるものをとらせてみたらと。。。
すすめられたのは水素水とSOD。
うちのかかりつけ医は水素水がお気に入りのよう。
腎臓のことも考えてのことみたいだけれど。

水素水、効果の程はどうなんでしょう。。。。

人間界でも今「抗酸化」はブームのように話題になっていますが、
こういうものってすでに老化が始まってからでは
どの程度効果があるのか疑問だなっと思ったりします。
老化現象が表れる前から、若い頃からの継続積み重ねが大切なんではと思ったりします。

とりあえず注文してみました。

病院で出すと高くつくからネットで安いの探してみてって
先生がおっしゃっていましたがネットでも高いです(-_-;)

===今ごろ追記:江の島のお魚のゆくえ(笑)========


片瀬漁協で買ってきた魚は
 ・うすばはぎ → 煮付け 鍋
 ・たちうお → から揚げ
 ・花鯛 → お刺身
 ・あじ → お刺身
 ・さごし → 塩こうじで西京漬け風に
 ・えぼだい → つけ焼
 ・ながらみ → 塩ゆで
 ・全てのアラは一緒に煮付け
で 2日に渡って堪能しました。

sb6331.jpg
「ながらみ」という貝ははじめて食べました。塩ゆでにしました。
予想外においしかった!!もっと買えば良かった。。。と思いました。
我が家の近辺のお魚屋さん、スーパーでは見かけない貝です。

KENには花鯛のお刺身をあげました。よろこんで食べてました。(^^)
KENは火を通したお魚より生のほうが体にあっているように思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。
お父様回復なさって良かったです。
食事が食べられないのは辛いですよね。
アトム君もお刺身好きなんですね♪
ワンコもたまにはお魚でDHA補給が
いいですよね。

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
私も抗酸化欲しいです~。
私の場合、もう遅いかも~かなり錆付いています(笑)
KENの水素水、少しでも効いてくれるといいな。

食事もお酒もおいしい季節ですよね。
最近凝ったお料理よりもシンプルなものが
好きになってきました。やっぱ、抗酸化年齢だわ(>_<)

No title

こんにちわ。

私の父は、以前、甲状腺ホルモン障害で、
食欲が無くなって、マグロのお刺身くらいしか食べられなくなったことがあります。

今では、回復しましたが、
お刺身のDHAは、体に良いみたいです。
アトムも、お刺身は、大好きです。

こんばんわ

抗酸化私も何か欲しい~(笑)
KEN君水素水ですか~効果があるといいですね
そよごさんお魚バッチリですね~プロ?
私もたまに捌いたりしますが本当はちょっと苦手~
でもお刺身とか美味しいですものね~
ながらみですか?知らないわ
早速今度行って探してみます
美味しいお酒が呑めそうね~(笑)

Re: 鍵コメさんへ

元にもどって安定という感じだわね。
良かった!
う~む。。
因果関係の究明はむずかしいね。

Re:malinさんへ

こんにちは~。

malinさんも気になってたのね!
あ、分かる!
私も消費期限のことで躊躇してたから。
即効果は期待できないじゃないかな~
とりあえず飲ましてみることにしたから
変化あったら情報アップするわね。

あははは!
新幹線でお魚食べにくるってわけにいかないものね~。
うちもお刺身はたまにあげるけど
お肉の生はちょっとね。。。生食がいいって説もあるけど勇気ないわ。
鯛は心臓病のコに良いのね!

Re:みかんさんへ

こんにちは。
老化は仕方ないと思っても
やはり気になってしまいますよね。
今までできていたことが
できなくなったりすると切なくなったりします。
水素しばらく飲ませみます。
気休めかもしれませんけど。
チョコちゃんはお魚好きなワンコでしたよね~♪
うちも普段は火を通した白身をあげてますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわん♪

あたしもこの水、気になってたんだ。
でも開封してからの消費期限を考えて断念~
効果が出たら教えて!!!

お魚、、、呼んでくれたら速攻でお邪魔してる。
食べたい。
そよごさんちがチャリで行ける距離にないのが残念すぎる・゚・(ノД‘)・゚・。
KEN君はお刺身が好き?
うちの子も生の魚のほうが好きだよ~
怖くて生肉あげなれないけど、
魚は人も食べられるレベルだから安心だよね。
鯛は心臓の悪い子にお勧めの魚♡

こんにちは

水素水 効果があるといいですね
家も 年寄の方になってきたので とても
気になります
魚大好きの ワンコ 脂ののってるのは
やはり ワンコは脂を受け付けれないタイプでお腹壊したりするので 湯通して食べさせます
新鮮な魚 手に入れると いいなぁ
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
