スポンサーサイト


お耳のこと

s6180.jpg
蝶々がうさぎのお耳のようになってきたね。(笑)

KENの耳は最近遠くなってきていて
私が発するコマンドには反応しないので
全体的にもう聴力が衰えているのかと思っていたのですが、

最近、聞こえる音と聞こえない音があることに
気づきました。

例えば
お皿やコップをを金属のスプーンなとで軽くたたく音、
これはとてもよく聞こえるらしく

私が声で「おいで」と言っても反応しなくても
お皿をスプーンでたたくとその音に反応して私のそばへ急いできます。

ケージに入ってもらいたい時は
以前は言葉で「入りなさい」というと入っていたのですが、

お皿をスプーンで「は・い・り・な・さ・い」とたたくと
入ります。

あと、お菓子などの袋をくちゃくちゃカシャカシャする音。

まだまだ聞こえている音があったという事はとても嬉しい発見でした。

s6182.jpg
KENのおやつ、ご好評につきまた焼きました。(笑)
今度は小松菜ケーキです。
KENちゃん、涼しくなって食欲がいちだんと。。。。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Coucouのいくこさんへ

おはようございます。

わんこは不思議なもので
人間とちがって
耳が聞こえなくても本人は不自由を感じないらしく
今までと変わりなく毎日を楽しんでいるようです。(^^)
シュンとしなくても大丈夫ですよ~(^^)

こんにちわ

KENちゃんのお耳そうでしたか~
人間にとったら金属音やカシャカシャ音は嫌なおとよね~
でもKENちゃんには聞こえる音だったんですね~
私はちょっとシュンとしちゃったけどKENちゃんはそよごさんの傍で幸せね~
まだまだ楽しい事いっぱいあるといいね~
美味しいものもね!(笑)

Re: アトムぱぱさんへ

こんばんは~。

私もですよ。
最近耳が老化しはじめてます(^^)
ほんと、しょうがないですね~。
人間は高い音が聞きづらくなるらしいですけど
KENの場合は低い音が苦手のようですね。

Re:ポンママさんへ

こんばんは。
パピヨンのお耳がうさぎの耳にかわりつつあります(笑)

全体的にきこえにくくなると思っていたのですが
とてもよく聞こえる音もあるようで
思わぬ音に反応したりしますね。
よく見てるというか。。。見ざるを得ないお年頃に
なってきているんでしょうね~(^^)

Re:みかんさんへ

こんばんは。

たとえ耳が聞こえなくても
分かり合えるものがありますね。
長年の生活の中で培ったものなのでしょうね。

No title

こんにちわ。
年を取ると、耳はしかたが無いですね~。
私も、小さな音や、高音が聞こえなくなってきました・・・

No title

うふふ・・・
蝶々さんがウサギさんみたいになっちゃった。
かわいい~

KENくんは聞こえる音の範囲が狭まっただけで
聞こえないわけではなかったんですね。
でも、それを発見したそよごさん、さすがです。
いつもKENくんの事を見ている証拠ですね。

こんにちは

コンタクト とれることが 見つかってよかった
お目目が見えるし マイナスのことばかり
気にしないで プラスのこと 増幅して
暮らしていきましょう^^

Re: malinさんへ

おはよ~。

今は。。。なのね。。。泣く
やっぱり麻酔は負担が大きかったのかしらね。。。

食欲、すごいよね!(笑)
なんだか怖いくらいよ(笑)

No title

おはよ~♪

反応する音があるなら合図を出しやすいよね。
マリアちゃんも聞こえる音と聞こえない音があったよ。
それが今では・・・涙
夏にした全身麻酔のお口の手術で、ほぼ完ぺきに聞こえなくなった。
耳元で大きな声出さない聞こえない~

涼しくなると食欲も増すのかね?
猛獣のような勢いでおやつを奪い取りに来る。笑
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
