スポンサーサイト


野菜

オリンピックの東京開催が決定しましたね。
7年後の私、どうなっているんでしょう?!(笑)

最近のKENちゃん、野菜がどうも消化しにくくなっているようです。

もともと犬は野菜を消化するのは苦手な動物ですが、
それでも若い頃はそれなりに消化できていたように思うのですが、
年とともに機能低下は否めないようです。

細かく切ったり、茹でてペースト状にしてみたり工夫してみましたが、
今ひとつ。。。

う~~ん、ついにパウダー野菜を試してみる事に。(笑)
しかし、今度は食物繊維不足になって”ウン”の回数が減ってしまって。。。。

なかなかうまくいかないものです。

今日は家の近くのワンコ専用馬肉屋さんに行ってみました。
何か野菜に代わるものがないものかと。

お店の人に色々と教えてもらって
「野草と醗酵フルーツ」というのを買ってみました。

明日から試してみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ

こんばんは。

手作り食はほんとに試行錯誤になります。
これが絶対というのはないみたいで
色々調べていると色々な意見があって
自分のコには何をどう食べさすかは
そのコのことを一番良く知っている飼い主次第という
ことみたいですね。

こんにちは

カリカリでも 食べさせるだけで
バランスの良い食事があると いいのにね
いろんな方の 経験を参考に試行錯誤
わんちゃんにあうかどうか やっていくしかないですね

Re:Coucouのいくこさんへ

おはようございます。

わんこはもともとお野菜の消化が苦手なそうです。

KENの場合ですが、
若いころは結構消化してましたが
年とともにだんだん消化しずらくなってきました。

イミュウさん、良好なウンが出ているようなら
お腹の負担にはなっていないと思うので大丈夫だと思います。

KENは持病もちの高齢犬なので
いろいろ問題も出てくるのだと思います。

結構、そのコ、そのコで違ってくるので
あまり心配しなくても。

パウダーは人間用のです。
お野菜ケーキやクッキー作りに使ったりするものです。
離乳食なんかにもね。

ワンコの食事づくりは
ハマると迷路に。。。なので
ほどほどにおおらかにが良いようです。(^^)

Re:アトムぱぱさんへ

おはようございます。

アトム君はあまり野菜とらないんですね。
そうですね、もともと野菜が苦手だから
あまり気にする必要もないかと
思うのですが、なんだかお腹の調子がイマイチで。。。
夏バテもあるのかもしれません。

こんにちわ

野菜って消化しにくんですか?
そんな事も知らずにご飯作ってました
歳なのでお野菜多めに~なんて(笑)
でも最近お野菜残します
パウダーなんてあるんですか~
野草と発酵フルーツも全く知りません
ワンコ用馬肉専門店?
さすが都会ですね~
ちょっといろいろ勉強しないとです。
おバカな飼い主でイミュウが気の毒~(笑)

No title

こんにちわ。

やっと秋らしくなってきましたね。
アトムは、あまり野菜は捕りませんね~。
もともと、犬は野菜は消化しないので、
私は、食物繊維として、割り切っています。

Re: malinさんへ

おはよ!

野菜あげるとウンがすごくゆるくなるのよね。
下痢の一歩手前ぐらい。
ここ最近の話なんだけど。
食欲はすごくある。

そうなのよね、ペースト状は歯に悪そうで
あげるのいやなんだけどお腹のこと考えると
消化しやすいようにって思うし。。。。(-_-;)
あっち立てればこっち立たずみたいな
ほんと難しいわね、このお年頃って。。。(-_-;)

No title

おはよ~♪

消化しにくくなってるってどんな感じ?
マリアちゃんは今の所大丈夫かなぁ。
ごくたまに野菜がそのままの形で出てくることはあるけど
あんまり気にしてない。笑
歯の先生にね、ペーストごはんにしようと思うって相談した時
ペーストは歯石が付きやすいって言われてヤメタよ。
歯周病と心臓の因果関係があるでしょ(ー'‘ー;)ムムッ
悩ましいことがどんどん増えるよね~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
