スポンサーサイト


9月になりました

暑い、暑いといいながらとうとう9月に。

少し庭の掃除や植物の手入れをしなければ…。

暑いのと蚊の猛襲であまり庭に出たくなかったので
少し荒れています。

夏枯れたお庭を明るくしようとお買い物のついでに
ペチュニアを買ってきました。
つぼみが沢山ついていたのでこれからまだ楽しめそうです。
s6071.jpg
ミニ薔薇にまた蕾がつき始めました。

春の花より小さくなってしまうんですね~。
買ってきた時の三分の一の大きさになってしまいました。
毎年小さくなっていくような気がします(>_<)
ちゃんと手入れをしてあげなくては。。。。反省
s6050.jpg
別の植木鉢に知らないあいだに得体の知れないきのこが。。。。じぇじぇ!
s6053.jpg
今日も沢山寝て、沢山食べて、元気でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ポンママさんへ

こんばんは。

お花の手入れはさぼってばかり
なんですよ。
これから涼しくなったらすこしがんばらなくては
と思っています。
ポンママさんは見る係りでいいですね~(^^)

おかげさまでKENは今日も元気でした!

No title

そよごさん、こんにちは。
お庭のお花、いつも綺麗にお手入れされていますね。
うちもお姑さんがお花のお手入れ係りで、私はみる係りです。(笑)
KENちゃん、今日も元気ですね。

Re:シャンディママさんへ

おはよ。

KENは漢方も飲んでいるの。
漢方はなかなか良いかもです。

そちらは涼しいようでいいわね~。
こちらは残暑がきびしくて
ひたすらすずしくなるのを待っています。
シャン君落ちついているようで
良かった!

お早う。

懐かしいお庭というかベランダが垣間見られて嬉しいわ。
ケンちゃん元気そうで良かった。
サプリとか色々お試し中なのね。
我が家もワンチン効果は大きかったと思うけど、皆さんからのサプリも効いているのかもね。
その節は有難う。
シャンディも何とか元気にしてます。

Re: Coucouのいくこさんへ

こんばんは。
庭においてあるテーブルです。
素敵なお庭ではないんですよ~。
夏の間、ほったらかしで荒れてます(汗)
薔薇を常に良い状態で咲かせるって
むずかしいのですね。
もう少し手入れしてあげないと~と思ってます。

こんにちわ

ペチュニアが置いてある台素敵!
テーブルですか?
素敵なお庭ですね~
私も先日挿し木にした薔薇の花小さいの。
もっと大きい花だった気がするんだけど~(笑)
KENちゃんお元気そうで良かったですね~

Re:malinさんへ

おはよ!

そうなの~水まきで精一杯。
というかそれも時々さぼったり。。。。
蚊が襲ってくるし~。
そろそろか手入れしなくちゃ~。

KEN、暑いけどなんとか元気にしてるわ~。
はやく涼しくなってほしいよね~~~。
ひたすらそれを願う毎日ですわ~。


Re: No title

おはようございます。

狭いマンションの庭だんですが、
それでも手入れをサボる私です。

夏は水をあげるだけで精一杯の私です。
蚊が~!!
そろそろ手入れしてあげなくては
と思っています。

No title

おはよ~♪

夏はお庭のお手入れ大変よね。
水撒きだけで精一杯な感じがする。
うちはベランダにな~んにも植物置いてないから
そんな苦労はなし。
過去にミニバラ育てたことあるけど
すぐにかわいそうなことに・・・汗

KEN君カメラ目線でいいお顔してるよ~

No title

こんにちわ。

夏は、お庭の手入れは出来ませんものね~。
我が家も、何か生えてきてるかもしれませんね~。

Re: みかんさんへ

こんばんは。
ピンクに白い色が入っているんですよ。
かわいいでしょ?

花の数を減らすといいかもなんですね。
蕾を摘むのはちょっと勇気が
いりますね。私、欲張りだから沢山さかせたいし。。(笑)
KENちゃん、今日も暑さに負けず元気でした!

こんばんは

可愛い色のペチュニアですね♪
バラのつぼみ 数を減らすと 大きくなるのでは?
でも かわいそうだから みんな咲かせてしまいますね^^
今日も 元気に ご飯食べて ねんねしてくれてたら
安心ですね♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
