スポンサーサイト


KENの8月の診察

今日は秋の到来を思わせるようなカラリとした涼しい一日でした。
KENの通院日でしたがあまり暑い思いをさせずに行く事ができてラッキーでした。

(車に乗るのはキライなので表情がかたい。。。^^;)
新しく買ったこのベッド、前のものよりサイズ的にもちょうど良い感じでした!

今日は血液検査などはなし。体調は特に問題なしということで
いつもの心臓のお薬を一ヶ月分頂いて帰りました。

時々お腹の調子を崩すことがあるので
病院に行くほどでもないような症状の時に使う
常備薬的なお腹の薬も出してもらいました。

そのお腹の薬、
三種類出してくれたのですが、
そのうちのひとつがあの
人間用の「ビオフェルミン」でした。

ちなみにビオフェルミンには
 
ビオフェルミンS と 
耐性ビオフェルミンR とがあるのだそうです。

Sはごく普通に薬局で売られているもの、

Rは病院などで抗生剤と一緒に出されるもので
抗生物質に負けないように作られた乳酸菌だそうです。


それにしても…
このまま涼しくなってくれればどんなに嬉しいことか。。。そうはいかないか。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりあままさんへ

あら、消えてしまったの?
どうしたのかしらね。
二度もありがと。

さすがママ!!
色々と常備薬をそろえているのね。
私もあと目薬が欲しかったんだけど
なんとなく言い出せなかった(爆!)

暑さももう少しだわね。がんばろッ!!

Re:アトムパパさんへ

こんにちは。

ビオフェルミンは整腸にいいみたいです。
善玉菌がちょっと下痢で減ったかなという時にあげたり
普段からお腹を整えるのにいいかもですね~。
でもアトム君はお腹は丈夫そうですね。(^^)
年取るとお腹もだんだん弱ってくるみたいです。

Re:どるこた母さんへ

こんにちは。
車の中でジッと座っていられるように
ベッドを導入してみたの。
意外とおとなしく座ってくれてます。

これからもっと涼しくなると
体も楽になってくるからこのまま体調安定でいてくれたら
と思っています。

ビオフェルミン、普段から乳酸菌で善玉菌をふやして
おくといいかもですね。

Re: Coucouのいくこさんへ

こんにちは。

ほんとはKENは運転している私のひざに
のりたいの。
それを阻止するためにベッドに入れて
おくのです。(^^)
意外におとなしく座っています。

乳酸菌だから整腸作用ぐらいの効果しか
ないとは思いますが、普段から善玉菌を
増やしておくことは大切かもですね~。

あの酷暑のことを思うと朝晩はずいぶんと
過ごしやすくなりましたね。

イミュウさんの食欲もそろそろ出てくるかな~?

Re: みかんさんへ

こんにちは。
きのうきょう、ぐっと涼しくなりましたね。
8月終わっていませんものね。
まだ暑い日もあるでしょうね。
あまり期待しないようにしましょ。(^^)
KENたちわんこやにゃんこもちょっと
ホッと一息ですね。

No title

こんにちわ。
ビオフェルミンって、効きそうですね~。
買っとこうかな~?

KENくん、特に異常なくて、良かったですね!

No title

あれ。。。
朝コメント書いたのに残ってない。汗

車での通院とはいえ、暑いと心配になるよね。
ホント早く涼しくなってほしい。

うちも診療時間外と休診日に備えて
整腸剤を処方してもらってます。
最悪の場合に備えて下痢止めも。笑
ついでに結膜炎かもって感じの充血用に目薬と
切傷用の塗り薬も。。。
心配し出したら切りないね。爆

車中でのKEN君、、目が必死。

No title

ベットがふかふかで気持ち良さそうですね~♪
KENくん体調も安定してるみたいで安心しました

ビオフェルミンってワンコにもいいんやね~
今度お腹が緩くなったら飲ませてみよ~

こんにちわ

ベッド可愛いですね~
KEN君も気に入った?おとなしく入ってますね~
イミュウはきっと無理だと思います
KEN君体調良かったですね~
お腹にビオフェルミンいいんだ~
イミュウ最近ちょっとゆるくて。。。
でもご飯の量が少ないからだと思います
このまま涼しくなるといいですね~
でも朝晩はかなり涼しくて過ごしやすいですね~

No title

このまま 涼しさを 保ってくれたら
何かと 過ごしやすいのにね
まだまだ 暑い日があるかも、でも 寝る時は
寒い位でした^^;
KENちゃん お大事にね
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
