スポンサーサイト


ホトトギス


今朝のKENです。
最近、すっかり耳の飾り毛がなくなってしまいました。(泣)
やはりお年のせいでしょうか。それとシッポも毛がすごく少なくなって
しまって「ラットテール」状態です。(泣)

あまりの「ラットテール」状態に甲状腺機能低下を疑った時期もありましたが、
先日の血液検査ではま~違うでしょうということになりました。
でも一般検査だけで甲状腺の検査をしたわけではないので私はまだチラッと
疑っていたりします。(笑)飼い主というものは心配性なものです。(笑)

hototo.jpg

今日の東京は朝から曇り空で照りつける暑さがないので少しだけホッとします。
ベランダに出てみるとホトトギス(青龍)が一輪だけ咲いていました。
ホトトギスの中ではこのセイリュウの色や可憐さが一番好きです。

連日の猛暑で夏枯れしていたベランダでしたが、
小さな花が一輪咲いたのを見るだけで
潤った気持ちになります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:malinさんへ

おはよ。
ま、仕方ないとはわかっていてもね~。

そうよね~人間だってね~
年取ると髪が薄くなるものね(笑)
私もだいぶ薄くなってきたわ(泣)

マリアちゃんは今でもきれいよん、
若い頃はもっと綺麗だったんだね~♪

No title

おはよ~♪

親としてはいつまでもふさふさの被毛のイメージが抜けないんだよね。
わかるよ。
若い頃のマリアちゃんは素晴らしく豊かな毛量が自慢だったけど
今は普通の毛量まで減りました。
歳の割には多い方やけどね。
色もますます白くなって。。。歳を感じるわ。

今年の夏は植物にも過酷だよね~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。

そうですね~年のせいとはわかっていても
ついつい心配してしまうんですね。^^;

ホトトギス一輪だけ咲きました。
猛暑の中一生懸命咲いてくれました。
葉は焼けてしまっています。

No title

こんにちわ。

KENくん、年とったら、仕方ないと思いますよ~。
もう、ホトトギスが咲いているんですね。
きれいですね~。

Re: みかんさんへ

こんにちは。

おみごと!(*^^)v

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
年とともに飾り毛としっぽの毛が少なくなりました。
同じ年頃のパピヨンちゃんは
こんなにもシッポがひどく抜けていないので
少々心配になりました。

体の毛は大丈夫なんですが。
体の毛は昔から良く抜けるコでした。
うちは今でも一年中抜けてます。(>_<)
そうですね、確かに年をとると
代謝も悪くなるんでしょうね。

はい、蒸し暑くなりましたね。
雨がざっとくるといいのですが。。。

こんにちは

ほととぎす
暑さを忘れさせる
花一輪 

こんにちわ

KEN君飾り毛少ないですか?
イミュウはもうかなり前から少ないです
なので疑った事ありませんでした(笑)
今年は夏の抜け毛が少ないの
パパ曰く歳だから代謝が悪いのかな?ですって!
しかし歳とると毛の量や色が変わりますね~
今日は少し涼しい予報なので出かけようと思ったのですが湿気が凄いですね
直ぐに帰ってきてゴロゴロしています(笑)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
