スポンサーサイト


お墓参り

s4036.jpg
お盆は終わってしまいましたが、
午前中、芝は増上寺まで遅いお盆参りに行ってきました。

東京タワーのすぐ近くです。

スカイツリーができてから
すっかり人気がなくなってしまった東京タワーかもしれませんが、
それでもやはり近くで見ると迫力あります。

s4032.jpg

s4048.jpg
増上寺本堂です。右うしろに東京タワーが見えます。
増上寺は徳川家の菩提寺です。

たまたま今日は徳川家のお墓の公開日でした。

お参りをすませた後、ついでに寄ってみました。

s4042.jpg
この扉のむこうに。。。

s4044.jpg
二代、六代、七代、九代、十二代、十四代将軍とその妻などのお墓がずらり。
s4043.jpg
これはお江と秀忠公夫妻のお墓。

暑いのでサラっと見学して帰りました。(笑)

入場料500円でした。12月まで公開してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
私も東京タワーファンです。(笑)
ずっとこれを見て育ってきたので
なじみがあります。デザインもきれいですよね。

徳川家のお墓も興味深かったですよ。

No title

こんにちわ。
私はやはり、東京タワーの方が、いいですね~(笑)
徳川家のお墓ですか。
歴史を感じますね。

Re: みかんさんへ

こんにちは。
そうなんです。ちょうど公開日だったんです。
何回も行っているのに徳川家のお墓は
私も初めてみました。

こんにちは

歴史の中に 足を踏み入れたような
気になります^^;
公開日に がちあって 運が良かったですね
墓参りは 暑いです ><
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
