スポンサーサイト


宿題

暑いですね~と言うのもイヤなぐらい暑いですね。

私は完全に暑さ負けしてますが、
KENは暑さにも負けずがんばっているようです。

数日前に血液検査に行ってきました。

食事を見直してからどう変化しているかを見てもらう為です。

結果が出るまで待合で待っている時の私は
まるで通信簿をもらう子供のようにドキドキでした。

そして!
なんと!先生が驚くほど結果が良いものでした。

以前から問題だったコレステロール、中性脂肪、ALPが正常範囲内におさまりました!

しかし!
残念なことに GPT だけが また上がってしまって300越えになって
しまいました。(これは前回より悪化してしまいました。)

その一項目をのぞいては全て良い結果がでました。

先生は食事を見直しただけでこんなに良い方向に行くなんて!
と驚いていました。

でもその時、私は冷静に(笑)。。。。密かに「漢方」の力も大きいのではないかと思いました。

かかりつけ医には漢方のことは話していません。(このブログ見てたらどうしよう・笑)

確かに、この数ヶ月
人間の食事のメニューを考えるよりも真剣にKENの食事のメニューを
考えていました。
頭がそのことでパンパンでした。
その私の努力の結果も少しは関与していたと自分でも信じたいのも確かですが
食事だけで。。というのも疑問です。

さて、そのクリアできなかった一つの項目 GPT 。。。肝機能です。

これについて先生から宿題が出されてしまいました。(>_<)

獣医さんで出される肝機能を高めるサプリがあるのですが、
その箱を持ってきて、

先生:「こういうのがあるんだけどね。」

私:「あ、じゃ、それ出してください」

先生:
「これを出すのは簡単だけどこれは薬ではなくサプリだし、
全体的なものから判断して何か悪い肝臓病ではないと思うので、
さらにこのまま、食事で改善する努力をしてみてください」 って。。。。

えっ?!それって。。ここまでできたんだから
さらにGPTを下げるべく私に頑張れっていうこと?!
なんて意地悪。。。。先生、今回の結果に感激して楽しんでない?(笑)
意味わからない。。。(-_-;)

(無理、ムリ、だって、漢方のおかげかもしれないんだから。。。。。。←私の心の声・笑)

正直言って GPT が上がってしまったことは私的にはショックだったのに。
私の予想としては多少なりとも下がり傾向にあるはずだと思っていたのです。

なのに上がってしまった。。。できることはやったのに。。。
う~~ん、他に何をどうすれば。。。????

先生がヒントをくれました。

そのサプリの箱に書かれている成分表示を見せてくれました。

先生的には分枝鎖アミノ酸を摂取してみよ。。。ということのようです。

先生:「んで、行き詰ったら電話してきて。。」って。

ん? なんか 私、試されてる??

ということでまた今日は家事そっちのけで朝から情報収集です。(>_<)

漢方のことを隠していたばかりにえらいことになってしまったわ。。。。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
すぐというより
結果は漢方でも食事療法でも最低3ヶ月は必要のようです。

いえいえ、
私も去年まではのんきにしてました。
KENが元気だったので。

心臓病宣告されてから急にあれこれ
あせってしてます。
病気になられるとやっぱり
なんとかしてあげたくなりますね。
14歳ともなるとあちこちガタが
きますし。。。

Re: みかんさんへ

こんにちは。
そうですね~あせらず行くことにします。
良い兆しが見えたことは確かなので。

もう老齢なので少しぐらい悪くても
当たり前かなとも思ったりもしますし。。。
あまり神経質になってもこちらも参ってしまい
ますものね。

こんにちわ

難しい宿題ですね~
でも結果がいい方に直ぐに出るって凄いわ!
人間だってすべてが上手くいくってなかなかないですからね~
肝臓機能ですか?
人間だったらアサリとか食べるといいかもね~
KEN君の元気はそよごさんの努力なのね~
私もちゃんと勉強しなくては。。。

こんにちは

食事療法でも 漢方でも 結果は すぐでることや
じわりと結果が出ることがあるらしい
ここは ゆっくり 根気よく 頑張っていきましょう
すべて否定されると 絶望ですが
良い兆しの様なので 無駄にはなってないと思います^^

Re:malinさんへ

おはよ。

先生が見せてくれたサプリはね。
まさにマリアちゃんが飲んでる
のと同じ。お値段安い方。
成分表見てみて。
だからマリアちゃんは安心よ。

ネットで買えるから私も買おうかな~。
また先生に内緒で(笑)

マリアちゃんの結果、私もドキドキです。

Re:アトムパパさんへ

おはようございます。
両方の相乗効果が出たということなら
うれしいです。
GPTが思いのほか悪かったのでがっかりでした。
もう少し時間がかかるのかしらね。
がんばんりまっす!

No title

おはよ~♪

なかなか良い結果が出て少し安心したね。
食事療法と漢方の相乗効果だね。

GPT。。。高いわヾ(;´▽`A‘‘
分枝鎖アミノ酸を含む食材てあるの?
あたしもちょと調べてみる~
うちは今週末が検査なの。
あのサプリ効いてるかどうかがわかるとき。笑

No title

こんにちわ。

食事と漢方、両方の効果でしょうね!
もっと続ければ、肝臓も良くなると思います。
肝臓が良くなるには、もう少し時間がかかるんでしょうね。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
