スポンサーサイト


だいこんおろしはキライ?!


大根にも期間限定品があるなんて!
daikon2.jpg
ずんぐりとした長さは30センチ足らず?の大根です。
(上の方はすでに食べてしまって写真に写すのも何だったんで。。。^^;)

夏大根はやはり秋冬だいこんに比べるとあまりおいしくないですよね。
この「夏旨だいこん」は夏においしく食べられるように作られた大根だそうです。

これなら辛くなさそうだし、KENにもあげられそうと買いました。

確かに普通の夏大根とは違いキメ細やかでみずみずしい食感でした。
辛くもありませんでした。

KENのためには
大根はいくつかの酵素が含まれているので
生であげることが多いです。(獣医さんにも生でって言われています。)

ただ、普段からKENは野菜の消化があまり得意ではないようなので
さらにおろしてあげます。

さっそく朝ごはんに混ぜる。

いつもは完食のごはんを少し残しました。

どきっとしました。夏ばて?腎臓が悪くなった?

普段から利尿剤の副作用の腎不全をいつも気にかけているので
食欲がなくなると腎臓のせいで?とドキッとしてしまうのです。。。

どうも。。。最近、大根おろしがイヤになったようです。
考えてみると。。。残す時はいつも大根おろしが入っているような。。。(笑)

大根スティックにしてあげるとシャキシャキと食べるのに。。

わんこも色々好みがあるのですね。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
おいしい大根でした。
普通のスーパーで買いましたよ。
最近お野菜も色々と進化してますよね。
昔に比べると店頭に並ぶ種類もだいぶ増えてますよね。

ワンコは大根食べますよ~♪
あげても大丈夫ですよ。好き嫌いはあるとは思いますが。
KENはスイカも好きですよ。水分補給にたまにあげてます。

こんにちわ

夏大根は知っていたけど期間限定ですか?
拘りのお野菜って進化してますね~
そして何何?大根おろしをワンコが食べるの?
全く知りませんでした
酵素ですか?そうなんだ~
イミュウは今もスイカをあげたけど食べません
きっと大根おろしも食べないわね!
でもちょっとあげてみようかしら~
でも美味しい大根でないとダメよね~
夏旨大根ですか~普通のスーパーではないですね!
KEN君スティックでも食べるんならいいですね~

Re: こんにちは

おはようございます。

ワンコに大根を食べさせても全く問題ないですよ。
獣医さんがすすめているぐらいですから(^^)

KENはおろしよりスティックが
好きですね。おろしの独特の香りがいやなのかもです。

この「夏うま大根」なら
辛くないので大丈夫ですよ。
もしスーパーで見つけたら
試してみてはいかがですか~。

こんにちは

大根おろし 食べさせて良いのね
家のわんこ やってみようかしら
今の大根辛いから 逃げちゃうかも(^m^)

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。

暑さ、ハンパじゃありませんね。
我が家もエアコン、フル回転です。

あと一週間ぐらいは続きそうですね。
なんとかがんばって乗り越えなければ、ですね。

Re: シャンディママさんへ

おはよ。

そちらの大根は今ひとつなのね。
残念ね、なぜかしらね~。
大根は送ってあげることできないしね。(笑)

さすが、日本でも普通の夏大根はおいしくないけど
この「夏うま大根」はおいしかったわ。
野菜も進化してるのね。

Re: malinさんへ

おはよ。

この大根甘かったよ~♪
人間もおろして食べんだけどおいしかったわ~。

からくなくても残すってことは
おろしの香りがきらいなのね、きっと。

長いものおろしたのはまだ食べさせたこと
ないわ。お口がかゆかゆにならないかしら?

マリアちゃんはワイルド系なのね。(^^)
何でもガッツリ食べてくれるのはうれしいよね。

No title

こんにちわ。
暑いですね~。
アトムも、エアコンの効いた部屋で、マッタリしています。
KENくんも、夏バテには気をつけないとね!

いいなぁ。

パリでもロンドンでも大根は良いのが無いのよね。
何故か瑞々しくないの。
今日は日本食のお店に行ったけど、あまりに酷くて買わずに帰って来たわ。
今度大根を密輸したい位美味しいのがたびたい。
(^^)
ワンコに大根おろし、考えた事も無かったわ。
今度良いのが有ったら食べさせてみよっと。
夏でも美味しい大根か、羨ましい。

No title

おはよ~♪

夏大根て辛いもんねぇ。
旬は秋冬だけど、大根おろしとか夏の方が食べたいよねぇ。
↑のは甘かったのかしら。。。

うちも今朝のごはんは大根おろしをのせたよ。
KEN君はおろしたのは好みじゃない?
せっかくの酵素系のお野菜やのに。。。
おろしてから少し時間を置くと少し甘くなるよ。
長芋おろしたのはどう?
マリアちゃんはワイルド系のガッツリタイプだから
ん?と思っても食べてしまうの~
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
