スポンサーサイト


久しぶりのシャンプー-2

s0553.jpg
図書館ではありません。
代官山 T-SITE 内の蔦屋書店です。あのTSUTAYAさんの代官山店です。
内外の雑誌、本の種類、数、充実しています。
店内にラウンジがあったりスタバがあったりでコーヒー片手に座って本が見ることができたりします。
s0556.jpg
二階は音楽CD、DVDなど。

同じ敷地内にレストラン(テラスはわんこOK)やカメラshopやサイクルshopや
ワンコshopなどがあります。
休日にぶらりと遊びに行って本好きなら充分楽しめるところです。

今回シャンプーに行ったのはこの T-SITE内にある
ワンコshopのGreen Dogさんの代官山店。

今までの所よりほんの少しだけ遠いのだけれど。。。

さすが今回の肺水腫になったことはショックだったので
とにかくKENに負担のないようにと考えると。。。。

前回までのところはシャンプーコースが2時間かかる。(待っている私もしんどい。) 
今回のところは1時間。
2時間だからすごく丁寧に。。。ということではなく待たされている時間が入っている。
途中ケージに入れられて順番待ちをしたりすることがある。

それと今回のトリマーさんは以前我が家の近くのサロンでずっとお世話になっていた
トリマーさん。そのサロンはだいぶ前に閉店。
ある日偶然GreenDog代官山店に買い物に行って再会!(びっくり!)

なのでKENのことを良く知っていてくれて
心臓病なのでああして欲しいこうして欲しいなどと
わがままを聞いていただける。。。

ということで今後はこちらでと思って行ったのです。

が!!

そのトリマーさん、
9月から六本木ミッドタウン店へ移動だとか。。。がっくり。

六本木もその気になれば遠くはないのですが。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シャンディママさんへ

おはよう。

そう思うでしょ!!

私もそうしたいのよ!!
でも!
それがダメなの!

私にはシャンプーすらまともにさせて
くれないのよ。
首から上なんてもってのほか!

トリマーさんには信じられないくらい
何でもやらせる。
そういうコなんです。。。。トホホ。

いいわね。

こんな図書館みたいな蔦谷さんが出来たんだ。
いいねいいね。
それにしても折角慣れたトリマーさんに再会出来たのに残念ね。
でもさ、ケンちゃんなら1時間も2時間もかけなくても、爪だけ切って貰ったらママシャンでも良さそうだけど?
(^^)

Re:どるこた母さんへ

こんにちは。

KENはもともとシャンプー嫌いだから
結構がまんしているんだと思います。
ドールちゃんのようにシャワー好きだと
いいのですが。。。(^^)

私って運が悪いのね~
せっかく再会できたのに~がっくりです。
ほんとうは私が家で出来たらいいのに
と思うんだけど、私だと大人しくして
くれないの。

え~?!大阪だって大都会やん!


Re: Coucouのいくこさんへ

こんにちは。

そうですね~ここのTSUTAYAさんは一味違いますね。
名前も「蔦屋書店」だそうですよ。
シャンプー待っているあいだにあれこれ本を見て暇つぶしに
最高です。

そうなんですよね。
六本木まで追っかけするのも(笑)
考え中です。

Re: みかんさんへ

こんにちは。

みかんさんのところも2時間ですか~、
2時間はちと長すぎますよね。
うちはカットはしないので
シャンプーで2時間はKENも私もつらいです。

次回からどうしようかとまた悩みが
増えました。(>_<)

Re:アトムパパさんへ

こんにちは。

はい、立ち読みだけでも色々と
楽しい本屋さんですよ~♪

トリマーさんはほんとに残念でした。
世の中うまくいかないようです。

Re:malinさんへ

こんにちは。

そうなのよ~、私って運が悪すぎ?!
せっかく再会できたのに。。。。

違う人に引き継いでていうのが一番妥当かもね~。
でも私が人見知りだから。。。。新しい人に慣れるかしら
。。。って何言ってるのかしら、私。(爆!)

考えるわ。。。。


> おはよ~♪
>
> そういう理由だったのね。
> シャンプーコースで2時間は長いよ。。。
> 待たされてケージにいれらるのは可哀想。
> KEN君のことよく知ってるトリマーさんで
> ↑みたいに待つのが苦痛じゃないところなら
> 少し遠くてもいいよね。
> って。。。そのトリマーさん移動?ヾ(;´▽`A``
> あまり遠いとKEN君の負担になりそうだし・・・
> しっかり引継ぎしてもらって今の所に通う方が良い?
> 悩ましいねぇ。

No title

シャンプーもわんこにとってはしんどいことでしょうからね~
まして、ケージに入れられたりの待ち時間があったら負担も大きいですもんね
せっかくKENちゃんのことをよく知っておられるトリマーさんに再会できたのにまた移動とは・・・

それにしても代官山だとか六本木だとか
大阪から出ない私にとっては都会すぎる~( ´艸`)ムププ

こんにちは

家も2時間かかるの、そんなに『丁寧じゃないのに
小さいケージに 押し込まれて 宣伝させられてるみたい ><
いい人に巡り合えたのに・・・また・・・ん~><

こんにちわ

代官山?お洒落ですね~
そよごさんどちらにお住まいかしら?(笑)
TUTAYAさんとは思えないお洒落な感じ~
トリマーさん残念でしたね~
でもそんなに遠くなかったら六本木に行くのもアリですね~
少しでも負担が少ない方がいいですものね~

No title

こんにちわ。
オシャレな本屋さんですね~。

トリマーさん、残念でしたね。
KENくんの負担が減るといいですね。

No title

おはよ~♪

そういう理由だったのね。
シャンプーコースで2時間は長いよ。。。
待たされてケージにいれらるのは可哀想。
KEN君のことよく知ってるトリマーさんで
↑みたいに待つのが苦痛じゃないところなら
少し遠くてもいいよね。
って。。。そのトリマーさん移動?ヾ(;´▽`A``
あまり遠いとKEN君の負担になりそうだし・・・
しっかり引継ぎしてもらって今の所に通う方が良い?
悩ましいねぇ。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
