fc2ブログ

いろいろありました

バタバタしているうちに更新が少し滞ってしまいました。

先日、

KENが顔が片側腫れてしまっていつもの獣医さんへ。

歯周病の悪化でした。

で抗生剤で応急処置をして腫れはすぐに治まったものの

その翌日
今度は呼吸が荒くなって。。。。泣

なんとその日はかかりつけの病院が休診。
よりよってなんでそんな日に!

夕方、
以前に主治医の紹介で何度も行ったことがある 心臓病センターへ
電話してかかりつけが休診なのでと事情を話し診て貰う。

レントゲン&エコーの結果
肺水腫の初期の段階ということで

注射一本されて
手持ちの利尿剤を増量して飲むように指示され帰宅。

ああ~一安心!
と思いきや一向に良くなる気配がなく、
呼吸困難がひどくなる一方。

それでも注射がもう少し経てば効いてくるかと
様子をみてみる。

夜11時ごろ

もう~~~限界!!(私の限界です(笑)見ていられない!)

夜間救急に走りました。

そのまま入院して朝の5時半に落ち着いてきたからと
救急の先生から電話をもらう。
かかりつけ医が開く時間に合わせて救急は退院して、
すぐそのままかかりつけ医へ転院。

そのまま夜までまた入院、夜9時ごろ無事に家に戻ってきました。

今は元気にしています!

それから体調が落ち着くのを待って

歯医者にも行ってきたりして(この話は又後日)。。。。。バタバタしてました。

老人介護、あ、いえ、老犬介護に勤しむ今日この頃です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: シャンディママさんへ

こんばんは。
シャンディ君も大変だったのね。
異国の地で健気にがんばってるよね、シャン君。
お互いがばるしかないわね。
ママも体に気をつけてね。

ドキドキしたわ。

ケンちゃん大変だったのね。
シャンディも似たような症状だから良く分かるわ。
とにかくやっと何とか治まったようで良かったね。
ケンちゃん、ママも頑張って!

Re: Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
その後は元気にしたます。
食欲もあります。(^^)

病は人間もそうですがわんこも
突然くるので怖いですね。

もっと私が歯のケアのことを考えてあげていればと
反省しています。

わんこの歯周病は歯を抜かないと
完治はできないのです。(泣)

イミュウさん、今からでも遅くありません。
歯のケアをがんばってしてあげてください。
うちのこのようにならないために。

幸いにして
心臓病センターも救急病院も歯医者も
我が家の近くだったので助かりました。

かかりつけ医が休診の日や夜中などの
急病やケガなどにそなえて救急病院などを
調べておくと安心ですね。

逆にいつでも診てくれる所を探して
かかりつけ医にするとか。

イミュウさんはまだ若いし元気だから
すぐにそういう所が必要になるわけでは
ないとは思いますけど。。。

こんにちわ

KEN君大丈夫ですか?
そよごさんも大変でしたね~
でも救急病院とかきちんと把握してないといけませんね
KEN君のお住まいは都会だからいいですね
歯周病も腫れるぐらいだと歯は大丈夫ですか?
イミュウも歯磨きたまにしかしないので心配!
ちょっと反省しています
とにかく元気が戻って良かった
歯医者さん頑張って下さいね

Re: malinさんへ

おはよう。

時間とともに呼吸困難がひどくなるのを
見て、もう死んじゃうかと思ったよ~~泣

malinさんも救急経験者なのね。
私は初めての体験だったの。

今はもう元気にしてるよ~♪
食欲も旺盛だし。

歯~!
これも悩みのタネ。
痛いはずだよね、なのに不思議なことに痛がらない、
硬いものもガシガシ食べる。。。。汗

とにかく早く涼しくなって欲しいわ~。

Re:アトムパパさんへ

おはようございます。

はい、元気復活しました。
今は食欲旺盛で
はやくごはんちょ~だいと
うるさく催促しますよ。(笑)

Re: マッキーさんへ

おはようございます。

わんこはがんばりやさんなので
突然調子を悪くするのであわてます。

今は暑いのにかかわらず
食欲も旺盛になって元気復活してます。

これからの残された時間を少しでも苦痛を
軽くしてあげて楽しく過ごせるようにと
願って介護していきたいと思います。

Re: みかんさんへ

おはようございます。
ほんとに口をきいてくれたらどんなに
良いかと思いますよね。
飼い主が早め早めの対応するしかないのかとも
思います。
幸いに救急病院が近くにあるので
いざという時は心強いです。

No title

おはよう♪

読んでて心臓がどきどきした。
見てられなくて夜間救急に走る気持ちわかるよ。
あたしも何度も走ったし。。。

今はとりあえず少し落ち着いてるんだよね?
歯はどう?
顔が腫れるぐらいだからかなり本人も痛いと思うんだけど。。。
もうKEN君は全身麻酔をかけてまでの処置は無理だし
今のままで治めるしかないもんねぇ。
無麻酔とかあるけど。。。
それも負担になりそうだしねぇ。
あぁ心配。゚ヾ(´A`)ノ゚。

No title

こんにちわ。
症状が落ち着いて、良かったですね。
KENちゃん、愛されてますね!

No title

KENちゃん、心配でしたね。

落ち着かれたようで、良かったですね。
その後、おかわりありませんか?

老犬介護、一喜一憂の毎日。
でも、一緒にいられる時間を大切に楽しく過すごせれば、幸せですねv-398

こんばんは

大変でしたね、
何処が悪くても 口のきけない子
こちらが 焦って 不安で 苦しくなります
落ち着かれて よかったです
いつかは迎える、老後 緊急病院があると
助かりますね
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア