スポンサーサイト


カミナリと花火は要注意!

今日は涼しくて久しぶりにホッとできた一日でした。カミナリは鳴りませんでしたが夕方から雨。

カミナリといえば。。。。
この間のKENの診察の時、先生から聞いたこと。

最近、
心臓の持病を持っているコがカミナリの音に怯えて興奮し、
心臓にストレスがかかり肺水腫になって診察に来たという。

カミナリと花火の季節は要注意らしい。びっくり!

「KENちゃんはカミナリや花火の音は大丈夫?」と先生。

KENは若い頃からカミナリも花火も全く怖がりませんからその点は安心ですが、

他のストレスになる事や興奮させることには極力避けなければ。

困ったことに興奮して一番心臓にストレスがかかってしまうのが診察。

かと言って病院に行かないわけにも行かず。。。。。困ったものです。

それとおいしいものをおねだりする時。

ちょうだい、ちょうだい、と大騒ぎする。もう少し落ち着いてね。
(最近私の手まで一緒に食べようとする・(笑))


大好物のりんごを見て目が輝くの図(笑)

717b.jpg
おいしい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかんさんへ

こんにちは。
太陽が出てくるとさすが暑くなりますね。
きょうは暑さがぶり返した東京です。

うにちょこお散歩動画、撮りそこなったんですか~あらら残念。二人のじゃれあう姿はかわいいですね。

KENの診察はいつも皆で大騒ぎです(笑)
先生はおやつをあげて気を紛らわせたりしてくれます。(笑)

Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
人間では考えられないようなことが
わんこには体の不調にもつながって
しまうことがあるんですね。
私も先生から聞いてびっくりしました。
注意してあげなくてはですね。

イミュウちゃんは敏感なんですね。
KENはどちらかというと
そういうものには鈍感なんだと思います。(笑)
地震もまったく平気!(笑)

玄関のピンポンだけはすごい反応してました
けど、最近は耳が遠くなったのか興味がなくなったのか反応しなくなりました。ちょっと複雑な気持ちです。。。。(笑)

アトムパパさんへ

こんにちは。
アトム君もりんご好きなんですね。
KENは果物の中では一番好きみたいです。
わんこは素直だから好きなもの見たら
大騒ぎしますね♪かわいいです。

RE:ikukoさんへ

こんばんは。
GWは遊ぶかぼ~っとしていましたが、
皆さん普段できない家事などを
頑張っているんですね。
私も今年からはそうしましょう(笑)

シャンママへ

こんにちは~。
お久しぶり~。
少しが生活が落ち着いてきたかしら?
シャン君は大丈夫かしら?

まともに診察、治療ができないのが
悩みのタネのKENです。
トホホなの。。。

こんにちは

朝から どんより ゴロゴロ
うにちょこの散歩 動画撮りそこなうし
今いい天気で 蒸し暑い><
診察 楽しい所じゃないしね、何とか
機嫌取りながら ささっと すませてほしいですね

こんにちわ

KEN君のお目目キラ~ン可愛い!
あげたくなるお顔ですね~(笑)
イミュウ音を怖がります
雷も花火も全くダメで廊下の隅っこで耐えています
抱っこしてあげようとしてもダメなの
最近ではマンション建設の地響きみたいなズ~ンって音に怯えています
震災の時もいつも隅っこにいたわ!
心臓ってストレスで肺水腫ですか~怖いですね!
KEN君は大丈夫で良かったですね!

No title

こんにちわ。
りんごは大好きですよね!
アトムも、リンゴを剝いてると、
燥ぎまわります。

No title

おはよ~♪

雷や花火を怖がらないのは幸いだったね。
うちは両方ダメで、可愛そうなくらい怯えてたよ。
今は耳が遠いから雷や花火に無反応。爆
ピンポン音も聞こえないし、心臓にとってはよいのかなと思ってる。

ちょうだいのおねだり。一緒。
でもね、これって興奮の種類が違うと思うねん。
ワクワクする興奮はまだ許容範囲だよ。
うちも最近、待ちきれずに手まで噛んでる。汗

手術しても逆流がなくなったわけじゃないの。
ステージが下がっただけなの。
今でステージ1~2の真ん中辺り。
進行しないように注意してます。

お早う。

ケンちゃん、花火も雷も怖くないのはいいわね。
家はどっちもダメで、シャンは特に心配だったわ。
ここも花火が有るのかな。
そかそか、病院が一番のストレスか。
(^^)
でも、食欲が有るのはいい事よね。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
