スポンサーサイト


シーズニングミックス

s0522.jpg

最近、スーパーの香辛料売り場でよくみかけるシーズニングミックス類。

ハーブ好きな私、色々お試し中。

アボカドサラダはフォション。

鶏肉の香草焼はエスビー。

簡単、便利でおいしいかったです。

アボカドサラダ、オリーブオイルに混ぜてかけるだけ。
オイルの量は自分で調節して。



IMG_0521.jpg
(お皿にのせただけの図・笑)

別の日に
鶏肉の香草焼の方は鶏肉に使わずお魚のムニエル風にして試してみました。
(写真撮り忘れ)

”手抜き”を猛暑、夏バテのせいにして。。。。簡単、おいしくをモットーに(笑)

でも、最近、キッチンで長い時間立っていると
すごく足が疲れるんですね。痛いぐらいに。なぜだろうと不思議に思うのですが。
たぶん、足の筋肉が老化で衰えてきているんでしょうね(笑)

スクワットでもやろうと思っているんですが、思うばかりで実行に至りません。

数年前に足腰鍛えねば!と一念発起してジムに通い始めたんですが、
どうもああいうところは性に合わずすぐに退会しました(笑)

しかして最近ぎっくり腰もやってしまったことだし
老後にそなえて(笑)真剣に筋トレしなければと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
アボカド、おいしいですよね。
大好きなんです。

フォションはごく普通のスーパーに
ありましたよ~。

いくこさんもジムは苦手派ですか、
私と同じですね。笑

足腰はやはり年々弱ってきますよね。
三浦雄一郎さんみたいに
毎日足に重りでもつけて歩こうかしらん?(笑)
それは無理だから
やっぱり森光子さんや黒柳さんのように
スクワットがいいかな~。

みかんさんへ

こんにちは。
手抜きでおいしい!これ重要ですね。(笑)
賢く利用してたまには楽しなくちゃね。

足が痛いのはほんとに筋力不足なんです。
足の筋肉の衰えが。。。。なんとかしなくては。

アトムぱぱさんへ

こんにちは。
アボカドお好きですか~!
体に良い栄養がたっぷりで
おししいですよね。私もKENも大好きです。
一人で食べるのは寂しいですが(笑)、
今度、試してみてくださいね~♪

こんにちわ

アボガド美味しそうです
アボガド入ると御馳走になる感じ~(笑)
フォションはスパーで売ってるの?
高級スーパーかな?
私も以前ジムに通ってました
やっぱり気が重くなってきてお風呂に通ってるみたいでした
数か月で止めました
足腰最近本当に弱ってる~
暑いとスーパーに行くのも嫌になっちゃう!
そしてビール太りです(笑)
最近ノースリーブが似合わなくてかなり反省中です

こんにちは

そういうの、わたしも大好き(^m^)
手抜きでも 美味しければ よいのだぁ♪
台所で 腰とか痛くなるのは キッチンのサイズが
合っていないからではと 想像しますが☆

No title

こんにちわ。
アボカド、大好きなので、
こんど買ってみます。
(でも、家族は嫌いなので、食べるのは私だけです(泣))

malinさんへ

おはよ。
malinさんは一人ごはんなのね。
うらやましいわ(笑)
でも一人だとかえって作るのめんどうだったり
するよね。
最近は便利なものが多くあるから
賢く利用しなくちゃね。

さすが、malinさんらしく、スゴイ執念だね(爆)
いや~ん、気になるわ~、
そんな魔法のようなサプリ。。。

No title

おはよ~♪

あたしもま「ぶして焼くだけ」とか「混ぜるだけ」は
最大限に利用してます~
1人ごはんなのに手をかけるのはめんどくさい。
足ねぇ。。。疲れるよね。
足だけじゃなくて体中の肉がタプンタプン。
鍛えにゃいかんよね。めんどくさいなぁ。。。

肝臓の数値が1ヶ月で元にもだったという
魔法のようなサプリメントのブログ記事を探し当てたのだ。
スゴイ執念。爆
2種類を併用したみたいなんだけど。。。
お取り寄せしようと思ってるの。
良い結果が出たら報告するね!
しかし泣きたくなるようないいお値段だわ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
