スポンサーサイト


KENの7月の診察

あ~~暑いですね~。
梅雨明けと同時に熱中症レベルの暑さになってしまったので
体がついていけずに食欲減退気味。

暑くなると飲みたくなるんです、アサイー。
元気になるような気がして(笑)

さてKENの定期診察に行ってきました。
20130708.jpg
KEN:「我、凶暴につき、カラーつけられてしまったよ~。」(笑)

先月 肝機能の数値が少し良くなかったので
食事を見直すことになったのですが、

今回の検査結果、
良い兆しが~!

GPT 238 → 177に。まだまだ正常値には遠いですが。だいぶ下がりました。

TG 181 → 110 正常値になりました!

ALP、コレステロールは変わらずちょっと高め。

持病があるコの食事づくりはあっち立てればこっち立たずみたいな
ところがあって難しく色々悩みますが、
とりあえず良い兆しが見えてきて良かった!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どるこた母さんへ

こんばんは。
診察の時は超元気に抵抗してます。(笑)
若いころはなんでも耐えていたのにね。
年取るとわがままに
なってくるのね、きっと。(笑)

アサイーっておいしいよ。
栄養たっぷりだし。
色々な味のバリエーションがあるんだけど。
オリジナルはちょっとドロッとした感じ。
甘酸っぱい味で。。。なんと説明してよいか
わからなにけど。。。。
ローソンとか普通のスーパーで売ってるから
今度飲んでみてぇ~~~。

No title

KENちゃん
数値が少しでも良くなってよかったですね~♪
漢方の効き目もあるのかな?

でもカラー付けられちゃうくらい元気なんですね(笑

そよごさんのKENちゃんへの愛情たっぷりの食事が効いてるのかな~

アサイーってどんな味なの~?

Coucouのいくこさんへ

おはようございます。
アサイーは栄養たっぷりなので普通のジュースよりは体にいいかも~。
味も私は好きです。

KENは歳とともにわがままになりつつ
あります(笑)ここ一年、医療行為ばかりされて
だんだん彼の拒否もエスカレートしてきました。(泣)
今回数値が少し良くなってきてホッとしてます!
イミュウちゃんも食欲減退?!
こう暑くてはね。無理ないかもですね~。

こんにちわ

毎日暑いですね~
アサイースッキリしそうな感じですね
KEN君ちょっとでも結果が良くて良かったですね
手作り食のおかげですね~
イミュウも最近残すんですよ~
ちょっと工夫しないとバテそうです
KEN君凶暴なの?(笑)
元気がある証拠ですね~

malinさんへ

おはよ~。

食事のこと、
malinさんにも感謝してるよ~、ありがとう。

う~んとね。。。私も何が良かったのかって
考えているんだけど。。。。

”これで良くなりました”という直接的、具体的なことは私もよく分からないんだけどね。。

かかりつけの先生曰く、
腎臓に負担をかけることを恐れて
タンパク質の量を減らしていたことが
肝臓の代謝に影響が出たんではないかと。。
だから蛋白質を前より増やしたことと、
全体の栄養バランスが以前より良くなった
ことじゃないかなって思ってる。
前は先生の指導で同じ食材ばかり食べさせていたけど、私、ちょっと謀反を起こして(笑)色々な食材も取り入れてたりしたの。手作りの場合、同じものばかり食べさせていると栄養に偏りがでるように思うのよね。。。。
(先生は自分で考えた食事のバランスには自信があるみたいだけど。。(笑))

それと今飲んでる漢方は肝臓にも良いものなんだけど、その効果はどうなんだろう。。。。
まだ効き目が出るには早いような気がするし(2ヶ月)。。。でも漢方先生はもしかしたら効き目が出てきたかも~なんて言っている。

先生たちも私も、みんな勝手に自分にいいように解釈してる(爆!)

No title

おはよ~♪
今日も朝からあついねぇ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

アサイー飲んだら元気になる?
あたしも飲もうかな。。。

KEN君、数値がよくなっててよかったね!
良い兆しがみえてきたら
今後のことも考えやすいよね。
結果が出るまでヒヤヒヤだったねぇ。笑

で、、、見直した点の何が一番よかったのかしら。
教えて。
うちももうすぐ検査なの~

アトムパパさんへ

こんばんは。
若い頃は病院でもおとなしく
していたんですけど、
歳とともにだんだん医療行為をいやがる
ようになりましね。
漢方も効いてきているといいんですが。。。

No title

こんにちわ。

KENくん、凶暴なんですね~。
アトムは、看護婦さんが大好きなので、
注射でも、ゴロニャンしてます(笑)

数値が下がって、良かったですね!
漢方も、ユルユルと効いてきたかもしれませんね。

みかんさんへ

こんばんは。
ほんとに急に暑いですね。

なるほど、チョコレートを食べるというのは
良いアイデアかもしれません。
でも食べすぎには要注意ですね(*^^)v
KENはちょっとだけ良い結果がでました♪
夏ばてさせないようまたがんばります!

こんばんは

ちょっと 一安心ですね、よかった
今日も すごく 蒸し暑く だらっと 疲れました
食欲がない時 チョコレート 食べます、
最近は 食べすぎのような気もするけど ><
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
