

1999年

KEN 2~3か月の頃。


はるばる愛知県の豊橋から来たんだね。





自律神経を整える


こんなものを買ってみました。
ヒーリングミュージックのCDです。

病気という程でないけれど
あちこちな~んとなくもやもや。。。。
自律神経失調かな~と感じることが多い最近。

そんな”お年頃”なので仕方ないのでしょうが、

寝る前のひと時
テレビもPCもオフにして
このCDを聴きながら
気持ちと体を落ち着かせたらどうかしら…。

明日からやってみましょう(^^)








九州から北海道へ

今日は用事があってまた上野方面へ朝から出かけたのですが、

ランチは!

博多のごぼ天うどん!でした。

博多のごぼ天うどんのことは以前から知っていましたが、
食べたことはありませんでした。

うだんさんのブログで拝見して
もう~ど~しても食べたくなって。。。(笑)

東京で食べられるところはないものかと
検索したら。。。博多で有名らしいチェーン店の「ウェスト」という
お店が関東にもあるのですが、
我が家からは遠くて無理。
さらに検索したら有楽町の交通会館に博多うどんのお店があるということが
わかり帰りに途中下車(なんという執念((笑))して初体験してきました。(笑)

s0806.jpg
よかよかというお店。
食券買ってさっと食べてさっと帰るタイプのお店です。
場所柄サラリーマンさん、OLさんの利用も多いようで
私が入った時も
サラリーマンさん、OLさんがささっと食べてお仕事に戻っていきました。

美味しかったです!
おだしが美味しかったです!
すっきりとしていてやさしいけどコクがあるおだし←どんなん?(笑)
麺が柔らかくてびっくり~!
今度は丸天とかいうのを食べてみたい。。。

デザートは
となりの北海道美瑛のアンテナショップの
美瑛のジャージーミルクとてんさい糖のみで作られたソフトクリーム
s0808.jpg
ハスカップのジャムたっぷり。美味しかった!

東京に居ながらにして九州と北海道の美味しいものを一度に
食べられるなんて~なんて幸せな!(^^)





ポテトサラダ


サツマイモとジャガイモときゅうりとディル
をサワークリームで和えただけ。
あと塩コショウ少々。

ディルは大好きなハーブです~♪

薔薇と色々。。。

きのうは地震があり怖かったです。
小さな揺れから始まり次第に
家中がカタカタ、がたがた鳴りだし。。。
あ~とうとう。。来るのかな?と思わせるぐらいの揺れでした。
4年まえの余震のようです。まだまだ終わりません。
*******************************

薔薇があちこちで綺麗に咲いています。

sbara.jpg
ご近所のペットショップ。入口がかわいい薔薇に囲まれて。

ここへはKENのフードをよく買いにいきました。

半手作り食が簡単に作れる「ケーナインヘルス」というフードで
主治医のおすすめだったのです。

手作り食にしたいけど時間がないとか自分では栄養バランスのことが
心配というひとには
肉類だけ用意すればOKなので便利なフードです。
ネットでもどこでも買うことができます。

KENの晩年の食事は試行錯誤で苦労もしましたが、
頑張ってたな~私と。。。今となっては
すべてが良い思い出です。

。。。などと書きながらやっぱり涙が。。。(笑)

s0568.jpg
季節ごとに変わるお洋服のディスプレイがいつも可愛い。

↓このこ達もペットショップの薔薇。どの薔薇もみごとです。

s0563_20150526121733e98.jpg




我が家にも去年まではミニバラが3鉢あったのですが
私の管理が悪かったのか
すべて枯れてしまったので今年のベランダは寂しいです。

s0223.jpg
せめて
薔薇のティーセットとローズティーをブレンドした紅茶で季節を遊ぶ。(笑)
↑スコーンとクロテッドクリームとジャムがほぼ同じ大きさって。。。(-_-;)

2s0792.jpg
頂き物のローズティー

スコーンは
自分で焼ければいいのだけど。。それは無理なので(笑)

目黒区のセントクリストファーガーデンが
憧れの英国ピーターシャムナーサリーズのスコーンを
再現した(だったかな?)もの。
熱々に温めて!

スコーンといえば外せないのがクロテッドクリームですが、
s0227.jpg
英国ランゲージファーム社のものを
セントクリストファーガーデンで見つけ。
普段近くのスーパーでは日本製のものしか手に入らないので
少々感激。

頭の片隅にベニシアさんが英国に帰国した際に
お友達とクリームティーをしていたシーンをチラッと思い出し。。。(笑)

うふ~~ん、美味しい~♪ (^^)
(ただの自己満足。。。ハッハッハッ)


ピーターシャムナーサリーズ
http://petershamnurseries.com/

ティーバー
セントクリストファーガーデン
http://stc-inter.co.jp/



佐島漁港の朝市

きのうは
早起きして久しぶりの漁港の朝市に行ってきました。
han0753.jpg
横須賀市の佐島漁港です。
市の開始は9時からなのですが皆7時前から来ている人も大勢います。
私たちが到着したのは8時過ぎ、整理券をもらいます。
s0756.jpg
すでに238人が!
IMG_0744.jpg
漁師さん達が準備の真っ最中。
このブルーの箱にいっぱい魚がならびます。まだ空っぽ。
IMG_0743.jpg

IMG_0767.jpg

IMG_0741.jpg
準備を眺めたり
お魚の説明を聞いたり
IMG_0757.jpg
こうして待っているうちに市が始まったのですが。。。

これから先は写真がありません!
買うのに忙しかったから(笑)

IMG_0737.jpg
お花もお野菜も売っています。
IMG_0739.jpg

どんと鰆を一本とトビウオ、イカ、サザエなどを。

s0786.jpg
家に帰ると忙しい。

 横須賀市大楠漁協のHP 「佐島のおいしい魚」 


代官山 蚤の市


先日、代官山 T-SITEで行われた「代官山蚤の市」に行ってきました。

今月は益子陶器市、手作り市、蚤の市、と ”市”の記事が多いですね。

え~、また、”市”~~~~!?

なんて言われそうですが、

”市好き”なので仕方がありません。(笑) テキトーに流してくださいませ。

実は先週もアメリカ大使館宿舎のフリーマーケットに
行きたかったのですが、他の用事があったので
行けなかったのでした。

そして
明日も某”●●市”に行くことを企んでいます。(笑)

”市”のカテゴリーでも作ろうかしらん(笑)

さて、代官山の蚤の市、
” フランス・パリのマレ地区の蚤の市をモチーフにした…” がコンセプト
らしいです。。。。
素敵なフレンチ(ヨーロピアン?)アンティークがいっぱいでした。
(詳しくないので良く分かりませんが。。。(笑))

IMG_0693.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0674.jpg
”布好き”な私、ここでしばし足をとめる。
結局 ピン!とくるものがなく。。。
IMG_0687.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0692.jpg

こういった古いものを見ていると
その時代の文化や暮らし、モノづくりの技などを
垣間見ることができて楽しいです。




いろいろ…

沖縄は昨日梅雨入り宣言でしたね。
東京はきょう、早朝に雷が鳴りました。
その音で目が覚めました。
その後、すっきり晴れて湿度も低く気持ちがよいです。

お花屋さんで可愛い”梅雨の花”紫陽花を見つけました。



s0699.jpg
。。。。なので。。。写真だけ撮らせてもらいました。(苦笑)

今年は鎌倉の明月院に紫陽花を見に行けたらなと思っています。

**************

s0664.jpg
先日行った雑司ヶ谷の駅前にあるアルテリアのメロンパン。
2s0658.jpg

有名らしくみんなが買って帰るので私もひとつ買ってみました。。。(笑)
メロンパンのラスク↓も一緒に。
s0666.jpg
普段メロンパンは買うことはありませんが、こちらのメロンパン、
食べたら外側がカリカリで中がしっとりで美味しかったです。

パパはメロンパンとは中にメロンが入っているものだと思っていたらしく
がっかりしてました。(笑)

*******************

昨日は用事があって上野方面へ出かけたのですが、
s0719.jpg
出かける前にシンクに90L用のゴミ袋を広げ
セスキ水を作って入れレンジのゴトクとフードのフィルター枠とを漬けてGO!
s0720.jpg
4時間後に帰ってきたら、油汚れが溶け出ていました。
軽くブラシでこすったらするっと汚れが取れました。

今年の暮れは ”普段から掃除してるから大掃除はしなくていいの~”なんてこと言ってみたいです。(笑)

***************

上野の東京国立博物館で今、「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」が開催されていますが、

昨日、たまたま近くを通ったので空いていたら観てかえろうと思って行ったら!

閉館間近だしそれほど混雑していないだろうと期待しつつ。。。。

鳥獣戯画(甲巻)を観るには 2時間待ち だと係りの人が。。。\(◎o◎)/

その時、4時半だったのです。観終わったら7時近くになるではないですか。。。
やめました。。。(-_-)

さすがすごい人気ですね。

展覧会公式HPの鳥獣人物戯画Web絵巻」で全巻みることができますよ。



”にわか墓マイラ-”と八宝茶

手作り市の帰りに寄った

雑司ヶ谷霊園は

都立の霊園で明治7年に開設された
古い霊園です。

夏目さん、東条さんだけでなく
沢山の著名人が眠っています。


例えば。。

竹久夢二
永井荷風
小泉八雲
泉鏡花
島村抱月
ジョン万次郎
大川橋蔵
金田一京助
東郷青児
尾上梅幸
尾上菊五郎
いずみたく
サトウハチロウ―
川口松太郎・浩・三益愛子・野添ひとみ

などなど。。。まだまだたくさん。

s0704.jpg
霊園事務所へ行くと 著名人一覧表が載った霊園マップが用意されていました。
s0706.jpg

最近、
趣味で歴史上の人物や著名人の墓を巡る人達を

 ”墓マイラー”と呼ぶらしいですね。

s0716.jpg
↑霊園マップにも ”墓マイラ-”の文字が。。。これ見て初めて知りました。

私がパパに たくさんの著名人のお墓があるから見て回ろうよ、と

”にわか墓マイラー”になることを提案すると(笑)

パパ:「本人に会えるわけでもないのにそんな沢山の墓みてどうするん?」

と却下。(-_-;)


そして、そんなパパが
じゃあ、せっかくだから。。と選んだお墓が 
漱石さんと東条さんの二つでした。。。

なぜ? (笑)



さて、次は

手作り市で買った 八宝茶。。。

三種類買ったうちのひとつの中身を。↓

2s0703.jpg

ウーロン茶・・・・・・・ 暑気あたり、食べすぎ、消化不良、精神の安定など
クコの実・・・・・・・・・ のぼせ、足腰膝のだるさ、めまい、耳鳴り、眼精疲労など
千日紅・・・・・・・・・・ 美顔効果、咳、月経不順など
サルタナレーズン・・・抗酸化機能、肉体疲労、眼精疲労、強壮筋骨など
龍眼肉・・・・・・・・・・・・・倦怠感、精神疲労、不眠、むくみなど
梨・・・・・・・・・・・・・・・渇き、せき、声のかすれ、咽頭の炎症、二日酔いなど
白きくらげ・・・・・・・・皮膚の乾燥、体内の水分不足による空咳、免疫力低下な
パイン・・・・・・・・・・・暑気あたり、消化不良、むくみ、二日酔い
氷砂糖・・・・・・・・・・疲労回復、食欲不振、陰虚による咳、渇き、痰を鎮める

s0707_2015051911180257d.jpg
お湯をそそぐとこんな感じ。。
s0715_20150519111803d3a.jpg
ポットに入れて蒸らした方が成分が出やすいと思いポットへ。

梨と白きくらげの組み合わせは薬膳では定番だそうです。
薬膳の先生がおっしゃっていました。
薬膳教室で梨と白きくらげのコンポートを習ったことを思い出しました。
龍眼肉のことも習いました。

氷砂糖が入っているので控えめな甘さと
ウーロン茶の香りとフルーティさを感じさせるわずかな酸味、
ホットでもアイスでも美味しく頂けました。
これからはアイスの方がいいかも~♪

2s0717.jpg

もとにもどった!(笑)
龍眼肉がこんなにまんまるにもどるなんて~\(◎o◎)/(笑)









手作り市@雑司ヶ谷 

良いお天気だったきのう。
午後からぶらりと雑司ヶ谷にある鬼子母神堂境内での手作り市に行ってきました。



s0624.jpg

s0635.jpg

s0628.jpg

s0629.jpg
他に、アクセサリーや洋服、バッグ、はんこ、お菓子などなどいろ~いろな手作りのお店が。。。。
見ているだけでも楽しい。
s0633.jpg
境内にある茶店で江戸時代も食べられていたらしい「おせんだんご」で休憩しながら。。
s0667.jpg
パパが買ったシンプルなデザインの皮のブックカバー
s0668.jpg
私はちょとおもしろい八宝茶を。 
ウーロン茶をベースに花、ナッツ、ドライフルーツをブレンドしたもの。
薬膳ぽいお茶。

手作り市を楽しんだ後は近くの雑司ヶ谷霊園で夏目漱石と東条英機の
お墓を見学(?)。
夏目さんも東条さんも立派なお墓でした。

kznao.jpg

家の近くでお魚のおいしい居酒屋さんに寄って帰りました(^^)

写真左二番目、普通の卵豆腐かと思ったら
トウモロコシのお味が濃厚でおいしかった!

楽しい一日でした。


いぬ・犬・イヌ


渋谷区松濤の閑静な住宅地にある松涛美術館で開催中の
「人間の最も忠実なる友・人間の最も古くからの友
  いぬ・犬・イヌ」展へ行ってきました。

s0588.jpg
(松涛美術館)

自分の愛犬の写真を持っていくと 入館料が二割引きなります!
もちろん、KENを連れていきましたよ!
そして、その写真は入口に貼ってくれます。
s0584.jpg
サングラスをかけたKENです。(^^)

犬のハニワ、近世・近代、現代の犬の絵画、彫刻など90点展示。

犬と人との関わりの歴史をみることができました。


薬膳教室基礎終了~

きのうで薬膳料理教室の基礎コースが終了。

月一回で11回通いました。
漢方は奥が深く、11回通って漢方的な考え方のほ~んの入口を
かじったような感じです。
習った中医学的なことは初めて聞くような言葉も多く
右から左へと。。。。(笑)
毎日の生活の中で自分の体調に合わせて自由自在に献立を
立てられるようになるにはもう少し修行(笑)が必要なようですが
中級へ進むかどうかは只今考え中。


(緑豆のぜんざい)
きのうは 「梅雨の養生」 でした。
デザートの緑豆のぜんざい。
緑豆の皮には体内の余分な水分と熱をとる作用と解毒効果があるそうです。
少しの三温糖で煮ます。”少しの”という所がポイント。

他に
とうもろこしご飯
ハト麦のサラダ
鶏肉のグリル(トマトともずくとバルサミコ酢のソースで)

習ったことを上手に取り入れて体も不調になりがちなジメジメいやな梅雨を
爽やかに乗り切りたいです。

5/13

昨日は夜11ごろから雨が強くなり

私が寝ている間に風も強くなったようで朝、駅に向かって歩いていたら
路上に壊れたビニール傘があちこちに。。。
s0562.jpg
使い物にならなくなって捨てて行ったのか
風で飛んできたのか? 

台風は無事去りましたが、
朝、東北で震度5強の地震がありました。
東京は震度2でしたが、
ちょうど山形に出張中だったうちのパパさん、
かなり揺れたそうです。

東日本大震災の余震だそうです。
4年前経った今でも油断はできないのですね。

ちょっと非常食のことを。

はじめこのタイプのごはんを備蓄していました。
s0272.jpg
災害時は電子レンジは使えないでしょうから
湯煎で。卓上コンロとボンベ、水は常備してあるので。
賞味期限は10か月ぐらい。
おかずは缶詰などを用意。

これよりも保存期間が長くてなるべく燃料を使わずに
食べられるものはないかと探し、アルファ米を買ってみました。
s0310_20150513201201936.jpg
保存可能期間は5年です。
s0308.jpg
白米だけでなく五目ごはん、オムライス、マツタケご飯、ピラフ、お粥 色々あります。
アルファ米ってどんな感じなのでしょう?今度ひとつ試食してみましょ。
お湯か水で食べられるようです。

でも。。。やっぱり発熱剤付のほうがいいのではと考え
s0313_20150513201203852.jpg
発熱剤付きカレーライス、牛丼、シチューライス
これならおかずはいらないしで買ってみることに。
賞味期限は3年半。

s0559.jpg
これは真空パックのお米です。生こめ300g
先日行ったファーマーズマーケットで
お米農家さんがオマケしてくれたもの。
半年もつから何かの時に使ってと。。

実際どれが一番役に立つかは分かりませんが、
出番のないことを祈るばかりです。

あ!今また地震がありました!
震源地は茨城です。

レモンバームレモネード

lemon57464.jpg
KEN:今日はレモンバームレモネードを作ったよ!

lemon17451.jpg
鉢植えのレモンバ―ムが元気に育っています。

lemon27456.jpg
今日の収穫、カゴいっぱい。

s0555.jpg
大好きなベニシアさんの本「ベニシアのハーブ便り」の中のレシピを参考にしながら

昨日買ってきたレモンを使って レモンバームレモネードを作りました。

lemon77472.jpg
KEN:出来たよ~はい、どうぞ!

輪切りレモンとお砂糖を水に入れ煮立たせて、
レモンバームを入れ火を止めて
冷めたらこして保存。

飲む時にさらにレモン汁を加えてみました。
色が茶色いのはお砂糖の色です。
蜂蜜があれば入れたかったです。

この本のレシピには蜂蜜は書いてありませんが、
ベネシアさんのDVDでは蜂蜜も入れていました。

爽やかで美味しいです。
これからの季節にピッタリ!

5/10母の日


GW終わってやれやれと思っていたら またすぐに来た土、日。
久しぶりにオーガニックマーケットに行ってきました。
s0550.jpg
パパに「買い過ぎじゃない?」って言われたけど。。。。。
s0552.jpg
いつもここで買ったお野菜 おいしい、おいしい、食べてるの誰~?
けっして無駄にはしませんから~。

今日は母の日、
これで何か作って
母を呼んで晩ご飯を一緒にしましょ。

以前は母の日には
母が行きたいお店へお食事に
出かけたものでしたが、
最近80歳も超えると
自分の作ったシンプルなものが
一番だと言います。

私もその気持ちが分かるような気がします。
それって。。。私も年取ったってこと?!















ゴールディンウィークも終わり、やれやれ。。

ゴールデンウィークも終わりいつもの毎日が戻ってきました。
あ~やれやれ。
一人でのんびりコーヒータイム。
s7439.jpg
GWに行った益子陶器市で連れて帰ってきた私の小さなカップと小さなお皿。
小さなマグカップ(らしい?)なのですが、大きさがエスプレッソを飲むのにピッタリ。

こうすればカップ&ソーサーになるし。
陶器なのに”木”のような質感がおもしろく気に入ってます(^^)
「よこみち作家テント」で出店していた若い女性作家ミヤチ ヤスヨさんのもの。
s0377.jpg
陶器市メインストリートから路地に入って。。「よこみちテント」
(今度は秋に行ってみようかな。。。。)

我が家の今年のGWは8連休でしたが
前半に 益子と箱根を日帰りしただけであとはず~っとおうちでゴロゴロでしたが
パパさんに手伝ってもらっての暖房器具の片づけや衣替えなど はかどりました。 

それなりに(笑)充実したGWだったかな?



おかえり、KEN !


KEN!おかえり!
ずいぶん長い旅だったね。

ken0516.jpg
そうなのよ、KENが旅に出たあとお休みしようかとも思ったんだけど。。。
なんとか頑張っているわ。
ken2.jpg
まぁ~!そうなの!うれしいわ!

fkenk.jpg
KENの形見の毛。
この毛を使ってKENのお人形を作ってもらいました。

先月の今頃、
KENの写真数枚とこの毛を一緒に送りました。

そして、今日、帰ってきました。

s0507.jpg
送られてきた箱を開けると、
KENにとても良く似た10センチ足らずの小さいお人形が
「ただいま!」と顔を出しました。
s0508

KENが本当に戻ってきてくれたような不思議な気持ちになり
涙が…。

特にうしろ姿がドキッっとするぐらい良く似ています。


子供の日


近所の和菓子屋さんで柏餅を。
皮をむいたら真ん丸な草餅。(^^)

GWも明日で終わり。

今日は
s0499.jpg
こんなことをしました。
s0502.jpg

s0505_20150505233918f24.jpg
糠みその指定席 時々 踏み台。
新婚の時から使っているホーロー容器
フタが錆びてしまって穴があいてしまいました。
s0503.jpg
なので やかんに入ったミイをかけておきます。(^^)

箱根三社参り


・箱根神社
・箱根元宮
・九頭竜神社

先ず 箱根神社へ。
ランチをしたレストランから歩いて行くことができました。
s0421.jpg

s0429.jpg
最後に89段の石段を。。。
s0430.jpg
箱根神社のHPへ(丸投げ!)
s0443.jpg
記念撮影をする若者たち。

次は駒ヶ岳ロープウェイに乗り山頂にある箱根元宮へ。
乗り場までは車で。
s0468.jpg
駒ヶ岳山頂。
神奈川県景勝50選のうちの一つなんですね。
s0474.jpg

s0473.jpg
また階段を。
s0476.jpg
箱根元宮です。
「箱根神社の奥宮として昭和39年に西武グループ創業者の堤 康次郎氏が
寄進により建立…」だそうです。

新しい神社なのですね。

山頂からの眺めは絶景でした。

次は 九頭竜神社 へと思ったのですが、
行き方が分からなくて駐車場で道を聞くと
直接車で行くことはできないとのこと。

1.モーターボート(一人2000円)で行く
2.レンタル自転車で15分位
3.徒歩30分位

のどれかでと教えてもらったのですが、

自転車15分も徒歩30分もこの日はもう体力的に(笑)無理なので
またいつかに。。ということにして帰ることにしました。

月に一度13日(月次祭)には元箱根から参拝船が出ているそうです。
参拝船で行きたいな。。

箱根神社、九頭竜神社はパワースポットとして人気なようですね。


三社参りが二社参りになってしましました。

翌日から二日ほどふくらはぎが筋肉痛でイタタタタ。。。。


おしまい










そうだ!芦ノ湖へ行こう!

2s0397_201505032318311e7.jpg
益子陶器市へ行った翌日、急に思い立って芦ノ湖へ行ってきました。
この日も良いお天気!富士山もバッチリ!

箱根・芦ノ湖のほとりにある「芦ノ湖テラス」でランチしてその後箱根三社参りしようということになって
車を走らせ渋滞もなく到着。
s0413_2015050322103938f.jpg
芦ノ湖テラスのイタリアンレストラン ラ・テラッツア
まだ八重桜が咲いていて綺麗でした。
s0400.jpg
テラス席はわんこOKなのでワン連れさん達が何組もいましたよ。
s0402.jpg
私たちは店内でこんな景色を見ながら。
s0409.jpg
窓の向こうの新緑と八重桜のピンクがきれいでした。
wine.jpg
私がスパークリングワインで
allfree.jpg
アルコール大好きなパパはノンアルコール (かわいそッ)
パスタとピザとジェラートは食べてから あ!写真!
s0410.jpg
タケノコのフリッターと生ハム これは食べる前に撮れた!(笑)
s0415_20150503221039f26.jpg
食事が終わって次は箱根神社へ。

つづく。。。。

益子陶器市2


毎年、春秋恒例の益子陶器市。
窯元50店舗、他約500のテントが並び、伝統的な益子焼きから
新進作家さんのものまで ものすご~い陶器の数!
毎年数十万人の人で賑わうそうです。
s0376.jpg
一度行ってみたいと思っていました。
s0332.jpg

s0356.jpg
普段使いのお湯のみを新調しようと(新しく作ってもらおうと)思っていたので、
ここで気に入ったものがあればそれでと思い。
(↑分かりにくい書き方だったので書き直し(-_-;))

あまりに数が多くて目移りばかりして。。。。

途中、お茶休憩、益子蕎麦でランチタイムをはさみ。。。
やっとお気に入りに出会えました!
萩原芳典さんという若手の作家さんのもので
益子焼の伝統を引き継ぎながらも新しさもあって
しかもお値段もお手頃!(^^)

その後、弾みがついて(笑)
パパの酒器と私のデミタスカップと良い出会いがあり、

早起きして夏日のなか沢山歩いて少々疲れましたが
楽しい一日でした♪

hamada10371.jpg
 陶芸作家 人間国宝 濱田庄司邸 も見学。
nobori0373.jpg
敷地内にある登り窯。
s0383_20150503061919984.jpg
アンティークショップも何軒かあります。


おしまい




プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
