スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキセットは.......

s1725.jpg



またランチを食べそこなったある日。。。。
s1723_20150226143452ec8.jpg
もう時計は三時を回っていて、何か食事のかわりになるようなものはないかと
メニューを見たけどお菓子ばかり。(外にはお食事のメニューが貼ってあったのに。。。)
s1724_20150226143453a68.jpg
仕方なくレモンタルトとカモミールティー。

ケーキ(洋菓子系)は最近食べないようにしていたけどまぁ~しょうがない。
ケーキ食べると胃がもたれる。ケーキというか乳製品かな。。。

最近胃の調子が悪くて先日病院に行きました。

甘いものを食べるとな~んか胃がもやもやするのです。
(その他ほかにも諸々症状アリで。。。)

お医者さん: 「ケーキはね、バターや生クリームた~っぷり使ってるでしょ~
     だから消化が悪いんだよ~ものによっては12時間ぐらい胃にとどまっているんだよ~」

私 : 「え~~!!12時間!!」 (ほんまかいな~←心の声)

お医者さん: 「コーヒー 紅茶も カフェイン が 胃に良くないよ~」

         
ということは。。。ケーキにコーヒー(紅茶)での至福のティータイムは
胃にとっては最悪なものになるということなんですね。

ま~そんなこんなで、内視鏡検査をしてみましょうということになったのですが
その検査の日が3週間先にしか空きがなくて。。びっくり!

胃の調子の悪い人って多いのですね。。。やはり、ストレス社会、日本!。。。???



スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。