スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔9日目


きのう(おととい)また新しく芽が出ていた!写真左下。

それにしても全体的にな~んかヒョロヒョで頼りない。
こんな感じで本当に超巨大輪が咲くのか?!
最近ずっと天気が悪いから日照不足なのかしら~?

そろそろ植え替えてあげなくてはいけないのだけど。。。

このトレリスに這わせてみようかと思っています。
s29633.jpg
これは本当はアイビーの為に用意したものだけど
先に朝顔に使うことにしました。





最近、不意にKENのことが思い出され考えがぐるぐる頭の中をまわる。

あれから三か月、もう三か月、まだ三か月。

omuroyama.jpg
去年の春には標高580mから下界を見下ろして、今は虹の橋から?
KEN、虹の橋ってどれくらい高い所?天国に近いんだよね。標高何メートルかい?(笑)
私もいつかそこへ行くらしいからちょっと前もって知っておきたいな。(笑)
私だけ地獄に落ちないように気をつけなくっちゃいけないね。(笑)

去年の春にはこんなに元気だったのに。
ワンコの一年って人間のそれより密度が濃い。
だからワンコ達は今その時を大切に楽しんで一生懸命生きているんだね。
人間のように過去をふり返えることもないし、先々の心配もしない。
確か。。。釈迦やキリストもそんなようなことを説教していたね。
人間は煩悩が多すぎてあかんわ~。
動物たちってすばらしい!


スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。