スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリコンスプーン


最近お気に入りのグッズ。
シリコンスプーン。人間の介護用、あかちゃん用グッズとして売られていたもの。

KENのためにシリコンスプーンを探していた時に見つけました。
何種類か形がある中でこの形状がワンコにも使いやすいのではないかと買ってみました。

食べにくいのか食欲がないのか良くわからないのですが、
ごはんを残す時があってそんな時にスプーンで食べやすいように
器の中のごはんを寄せて口元にもって行ってあげるだけで
食べたりします。
(腎臓の数値が悪い時は食欲が微妙におちるんですよ~いわゆる腎不全状態です(泣))

柔らかいのでスパチュラのようにも使えます。

普通のステンレスのスプーンのようにわんこの口に入れた時に
ガチガチ歯に当たる不快感がありません。
s8396.jpg
こうやってヨーグルトに薬を入れてツルンと口の中へなんてことも。
(時々くわえて離してくれなかったりして。。。(笑))

お料理をする時にも便利なので人間用にも一本買いました。

人間用の介護ショップで人間用として売られていたのを買いましたが
検索してみるとびっくり
ワンコ用としてまったく同じものがありました。
↓↓
http://www.retriever.org/shop/shokki/kaigosp.html
スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。