スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去ってまた一難

s52582.jpg


「めざせ!一本うんP」をスローガンにかかげ日夜努力してきましたが、(笑)
KENちゃん、最近イイ感じのうんPをしてくれるようになりました!

かたちのある(?)野菜を食べさせることをやめてから下痢、粘液便等は治ったものの
それでもなんとなく安定しなかったお腹の調子。
たまにくさ~いオ○ラなどして明らかに腸内環境悪化をしめしていました。(-_-;)

そこで、
腸内環境を整えるべく
シンバイオティクスを採用~!((笑)・おおげさ~)

シンバイオティクス = プレバイオティクス + プロバイオティクス

プレバイオティクスにマリアママさんに教えてもらったプレビオQ」、
プロバイオティクスに腸すくすくを。
乳酸菌類はこの「腸すくすく」のほかにも試してみましたが、これが一番効いている実感がありました。

※あくまでもうちのコの場合です。あくまでも。。。

それプラス、駄目押しで

タフロックのK9.G.I.」を。これも実感がありました。

※これもあくまでもうちのコの場合です。あくまでも。。。

で、喜んでいた私ですが、それもつかの間、

きょうの定期診察の血液検査でBUNの数値がびよ~んと上がり
がっくり。。。。。
腎臓の機能をしめすBUNですが、利尿剤の副作用があるので
普段から高めではありましたが、ここへきてかなり高めになってしまいました。
腎臓への負担が大きくなってきているのでしょうか。。。
CREの方が安定しているし食欲もあるのでとりあえず様子見です。

一難去ってまた一難。。。はぅ。。。

スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。