スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープ二種

きょうは予定していたことがキャンセルになって時間ができたので
また鶏ガラスープとKENのために常備している野菜スープ作りに励みました。


野菜を数種、ぐつぐつぐつと煮出して、
s8105.jpg
KENのために汁だけ半分とってあとは人間が利用。
KENには煮出したこのスープに野菜の水溶性ビタミン、ミネラル、水溶性繊維などが
溶け出しているはずなので
これをごはんにかけたり、お肉やご飯を煮たり。

s8110.jpg
それと今日はこれを試してみることに。
裏ごしトマト6倍濃縮!リコピンたっぷり摂れそう~。
(この裏ごしでおなかがゆるくなったらもうお手上げだな~)
s8106.jpg
大匙1ずつ個分パックになっているので無駄がなくて良いです。
それでもKENに大匙1は多すぎるので残りは人間が。
s8109.jpg
で、野菜なし野菜スープとトマトペーストを使って今夜はミートボールのトマト煮。
KEN用です。

上にかかっている緑色のはパウダー野菜の小松菜です。
本当ならパセリのみじん切りでもふってあげたいところ。

↑これは写真用にミートボールを部分的に小皿に取り出したのですが、
他に白米、大根おろし、他のパウダー野菜、エビオス、シソオイル(えごま)、乳酸菌、サプリなどなどを
まぜまぜしてあげます。
s8102.jpg
同時進行で鶏ガラスープも作り、
半分はKEN用に保存。

人間用にはこの野菜スープと鶏ガラスープを合体させ、トマトペーストの残りを入れ
冷凍庫に眠っていたアサリを思いだし投入。
とても!おいしいスープができました!(写真忘れ(>_<))

KENの食事の余り物を食べている我が家なのでした。。。。(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。